umieの日々。

最近あったことを色々と・・・・。

 

県外に住む友達が里帰りしていたので、友達と4人で集合。

7ヶ月の赤ちゃんとご対面し、ここぞとばかり抱かせてもらいました。

おっ、重い・・・。

でも、かわゆい。

よだれをべっとり付けられましたが、それより何より、私の抱っこで眠った赤ちゃんに

癒されまくり。

 

フジファブリックにハマリ中。

『FUJI FUJI FUJI Q』の映像を見て以来、CDも録画した映像もエンドレス状態。

遅ればせながら新しいアルバムも買ったし、しばらくは聴き続けそう。

ライブに行きたいよー。

 

久々に美容院に行く。

本当は髪を切りたかったけど、月末にある結婚式の為、今回はカラーのみ。

次はカットしてパーマかなぁ。

1年ちょっとぶりの結婚式出席も楽しみです。

幸せのオーラを浴びてきます!!

 

父お手製の食べるラー油のレシピを教えてもらう。

前も書いたのですが、我が父は梅干やら焼き豚やら何でも作るのが好きで、

今度は今流行りの食べるラー油を作りました。

これが意外(って言ったら怒られるけど)に美味しい!

今回は父が作るのを見ていただけですが、

次回は私もチャレンジしてみようと思います。

 

今年最後の野球観戦を計画中。

はい。

ここまできたら、もう止まりません(苦笑)。

まだ計画段階だし、あくまで予定ですが、多分、私の事なので決行されるでしょう。

周りは呆れ顔ですが何か?

  

そんなこんなの毎日。

夏も終わりだな~(遠い目)。

| | コメント (0)

もう or まだ。

今日は今年9回目の「ついたち」。

今年も残り4ヶ月を切ったかと思うと、ホント早いですよね。

ロフトに行ったら、来年の手帳コーナーがあったし、

夏の終わりどころか、今年がもうすぐ終わるような

そんな感覚になってしまいました(さすがに早過ぎ!?)。

『もう9月』なのか『まだ9月』なのか、人それぞれなんでしょうね。

私は『もう』かなー。

気づいたら『大晦日で紅白見てた!』なんて事にならないように、

毎日を大切に過ごさねば!

 

ちなみに9度目の「ついたち」は、前々職の仲良し3人組で、

晩ご飯を食べに行ってきました。

久々に会うので話も尽きません!

美味しい物を食べて、たくさん話をして楽しい時間を過ごしてきました。

なかなか良い9月のスタートです♪

あっ、カープが連敗なのは痛いですが・・・(苦笑)。

さあ、9月もしっかり充実させるぞ!

| | コメント (0)

道。

何となく携帯の中身を整理したい気分になり、夜中にゴソゴソ。

過去のメールを読み返しつつ、

色んな人と色んなやり取りをして、色んな思いを持って日々過ごして、

その積み重ねで今の私がいるんだなーなんて思ったり。

ちょっとは成長できてるのかな?

基本は前を向きつつも、たまには後ろを振り返って

通ってきた道や、置いてきたものを整理するのもいいのかなーなんて。

なんか上手く言えないけど、そんな事を思いながら夜中にゴソゴソ携帯整理。

まぁ、猪木も「踏み出せば その一足が道となる」って言ってるし、

私も迷わず行こうじゃありませんか。

行けばわかるさ。

|

お盆の出来事。

みなさん、どんなお盆を過ごしているのでしょうか?

私は初めての場所に行ったり、癒されたり、ゴロゴロしたり

そんなお盆を過ごしてます。

 

まずは初めての場所の話。

友達の同僚がバンドをしていて、ライブをすると言うので、お供して観て来ました。

初めて行くライブハウス&初めて観るアマチュアバンドのライブで

ちょっとドキドキです。

感想は色んな意味(?)で、おもしろかった!!

友達も私も「そこに着目する!?」って所を見ていて、

音楽を聴くこと以外にも楽しめることができました。

歌にしても何にしても、自分を表現できる人ってすごいな~。

 

そして癒された話。

私の癒しと言えば、愛しのチビっ子達です。

お盆&おばあちゃんの米寿のお祝いと言う事で、

県北のおばあちゃんちに行ってきました。

Photo

全員は集まれなかったけど、ささやかながらにお祝いです。

チビっ子達は内緒で飾りを作ってきてたんですよ~。

その優しさにumie姉ちゃん、胸キュン。

「ええ子じゃな~。好きっ!!!!」と言っては、

何度もチビッ子達を抱きしめてきました(笑)。

このまま心優しい子で育って欲しいな。

Photo_2

夜は花火も。

子供達だけで花火を分ける中、大人で唯一、私にも花火を配ってくれました。

あれっ?

実は私も子供!?

 

そして今日はゴロゴロ。

天気が良いので洗濯には精を出したものの、後は干物女状態で

DVD観たり、野球観たり、のんびり中です。

もうすぐ近くのお大師様でお坊さんが来て拝んでくれるので、

お供えやお花を持って行ってきます。

これさえなければ、今日は一日スッピンで過ごそうと思ってたのにな~(苦笑)。

まぁ、死んだおじいちゃんを無事送るためにも、

ちゃちゃっとお化粧をしたいと思います。

| | コメント (0)

贅沢ランチ。

Photo

以前、パン教室で通っていたレストランへ、ランチを食べに行ってきました♪

上の写真は前菜。

ちょこちょこ色んな物を食べられるので、女心をくすぐります!

Photo_2

パスタは2種類あって、私は手打ちのショートパスタのアラビアータを選択。

このショートパスタがモチモチしていて美味しい!!

とろとろのチーズ&ナスもソースとよく絡んで絶品でした♪

他にスープ、パン、デザート、ドリンクが付いて2,150円也。

お値段の割にはお得なんだけど、私にとっては贅沢ランチです!

でもたまには贅沢もいいよね!?

(お小遣いの範囲とは言え、何だかんだで自分へのご褒美やら贅沢が多い私・・・。)

 

一緒に行った少し年上のお友達は、とにかくパワフルで、毎日を楽しんでいる人。

人との縁も大切にしていて、私もその友達を通じて知り合った人や、

出会った新しい世界がたくさんあります。

私にとっては憧れであり、尊敬できる人なのです。

ランチタイムだけの短いデートだったけど、久々に会えて嬉しかったな~♪

私も少しは見習ってステキ女子になれるように、女を磨かねば~!!

| | コメント (0)

早起きは三文の徳。

今朝は5時半起きでお墓の掃除へ。

すっぴんの顔に日焼け止めを塗りたくり、首にはタオル、

汚れてもいいヨレヨレの服装で行ってきました。

何があろうとも人様の前に出られない格好です(笑)。

我が家のお墓は山の上にあるので、草がボーボーに生えているのです。

だからお墓の掃除と言うよりは、草刈りに行ってきたって感じかな。

ひとまずキレイにしてきました。

本番(?)のお墓参りは来週です。

来週も暑いんだろうなー。

 

さて、今日は(今日も!?)予定がないので、これからはのんびりタイムです。

お昼からはカープの応援をしなければ♪

| | コメント (0)

umieの近況。

お久しぶりのブログ更新となりました。

先週は夏風邪でダウン・・・。

今週はカープの連敗にイライラ・・・。

そんな日々を過ごしてました。

 

夏風邪は数日寝込みましたが、無事復活!!

微熱ながらに鼻水はダラダラ、喉はガラガラな時は、さすがにしんどかった!

『健康でご飯が美味しく食べられるって幸せ~!』と、実感してる今日この頃です。

  

カープは4試合連続零敗の時もですが、その翌日のサヨナラ負けには

さすがにガッカリ、そしてイライラ。

「何で勝てんのんじゃーーー!!」と怒り爆発でしたが、

それでも応援を辞められないんですよね~。

愛すべきカープ。

CS放送も何だかんだで、ほぼ毎日見てるし(笑)。

新聞の野球欄チェックも、毎日の日課になったし(笑)。

カープ熱は治まるどころか、ますます急上昇中です♪

 

そんなこんなの毎日。

全く夏らしさのない毎日だぞ(苦笑)。

| | コメント (2)

愛に歳の差なんて。

昨日、無事に祖父の三回忌を終えました。

親戚がたくさん集まれば、色んなことがある訳で。

唯一、結婚していない私達兄弟は少々肩身の狭い感じでしたが、

こればっかりは仕方ない訳で。

そんな中、愛しのチビっ子の一人(小4男子・レイ君)との会話・・・・。

私  「なぁ、なぁ、レイ君。umie姉ちゃんと結婚しようやー。」

レイ 「えー。でもなぁ。問題があるしなー。」

私  「えっ?問題って何なん?」

レイ 「えー。だってumie姉ちゃん歳がいってるし。」

私  「・・・・・。」

とっ、歳がいってる・・・・・。

おっ、おばちゃんって事・・・・・・?

ものすごく地味にボディブローをくらった気分でした(苦笑)。

とは言え、すぐさま立ち直って

「どの口が言よんなら~!!!umie姉ちゃんは今23歳でピチピチなんよ!!!」と

10歳サバを読み、歳がいっていることを否定しておきました。

まぁ、23歳になったところで10歳の子から見たら、十分年上なのですが(苦笑)。

そんなこんなで、ちょっとしたショッキング(?)な出来事もありましたが、

6ヶ月の赤ちゃんから10歳まで、一通り抱きしめて癒されてきました。

(12歳女子はさすがに嫌がられそうで、抱きしめられませんでしたが・・・。ガックリ。)

やっぱり子供は可愛い!!!!!

私も次の七回忌には子連れ(せめて旦那様連れ)で行けるように

頑張らなければ!

| | コメント (0)

おそろい。

Photo

先日、とあるイベントで買ったお花のパーツ。

ヘアピンにしようと思ってます。

少しくすんだ色合いなのですが、それがまた可愛い。

ちょっと子供っぽくはないかもしれないけど、ヘアピンは愛しのチビっ子へ

プレゼントする予定です。

もちろん(?)、私もおそろいで作りますよ!

今週末は母方の祖父の三回忌で親戚が集合するので、

チビっ子達と運動会以来、1ヶ月半ぶりのご対面~!

今から楽しみで、楽しみで!

むぎゅーーーーーっと抱きしめて癒されてこようと思います♪

| | コメント (0)

あれもこれも欲しい病。

久々に物欲がメラメラと燃え上がっておりまして。

でも無駄遣いはいけない訳で。

・・・と言うより、あまり無駄遣い出来ない現状なもんで。

でも「少々、貯金を崩したっていいんじゃないの!?」なんて、

悪umieの甘い声も聞こえてくる今日この頃。

う~ん。悩ましい・・・。

あっ、欲しいものはそんなに高いものじゃないんですけどね。

一応(?)、まだ悩み中ですが、私の事なので結局買ってしまいそう。

まぁ、必要のないものや、役に立たないものを買えば無駄遣いになるんだろうけど、

必要なものならば問題なしよね~。

うん、うん、これは私にとって必要なお買い物だわ!!

2010年上半期を頑張った自分へのご褒美よ!!!

(『ご褒美』って便利な言葉だわ(苦笑))

・・・と言う訳で、近々お買い物に出かけたいと思いまーす♪

| | コメント (2)

より以前の記事一覧