劇的。

逆転サヨナラホームランで、カープが勝ちました!!

やったーーー!

今日は途中から母娘で観戦。

母=巨人、私=カープの応援です。

同じプレーを見ながら真逆の反応をするので、いちいちうるさい。

しかも10時ぴったりにCS放送が見れなくなり(多分スカパーe2だから?)、

二人で大騒ぎ。

丁度、面白い場面から見られなくてガックリでしたが、

只今プロ野球ニュースをはしごして見ては、喜びを噛み締めてます(もちろん私が)!

阪神に22点取られた時は、どんより気分だったけど、

こんな日があるから応援し続けるんだろうなー。

弱いチームだからこそ夢をみられるのか!?

どうか明日も勝ちますように(神頼み!!)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝。

2010年8月17日。

わたくし、やっとこさカープの勝利の場面に立ち会う事が出来ました!!!!

勝った瞬間、思わず立ち上がり「ウキャーーーーーッ!!!」と大絶叫。

観戦6試合目にして、初の勝利です!

しかもサヨナラ勝ち。

私にとっては思い出深い記念の一日となりました。

(大げさ?でもそれほど嬉しかったのです♪)

 

今回の席は色んなご縁があって、S席で観る事が出来ました。

Photo

今までで一番選手が近い!!

屋根もあり、風もよく通る場所だったので快適です。

Photo_2

17日から『オールドユニフォームシリーズ』なるものが始まっていて、

各チームが復刻デザインのユニフォームを着てました。

カープはあまり代わり映えがしない気がしたけど、

ヤクルトの水色のユニフォームは何だか懐かしい。

Photo_3

観客席が真っ赤に染まる瞬間。

この光景はいつ見てもワクワクしてしまいます。

もちろん『それ行けカープ』を大熱唱。

Photo_4

同点に追いつかれた9回裏。

代打、前田智徳。

ものすごい大歓声でした。

残念ながらセカンドゴロでしたが、バッターボックスに立つ姿を見られて嬉しかったです。

Photo_5

そして同点のまま向かえた10回裏の攻撃。

あまやん(天谷)の内野安打でサヨナラ勝ちです!!!

このあたりは興奮しすぎて、一人で大絶叫。

近くのおじさんに勝利を祝う握手を求められ、固い握手を交わしてきました(笑)。

Photo_6

初の生ヒーローインタビュー。

もちろんあまやんです。

ここで初めて知ったのですが、あまやん、勝った瞬間泣いていたそうです。

早速、家に帰って録画していたCS放送をチェック。

その涙する姿を見て、私も再び感動の嵐。

この録画は永久保存版ですな。

 

そんなこんなで感動と興奮と喜びの嬉しい気持のまま、

6試合目となる野球観戦は終わりました。

今回ももちろん(?)一人で行っていたのですが、

ひょんな事から近くの席の人と話をするようになり、

色々話しながらの観戦となりました。

Photo_7

かき氷、おつまみ、コロッケなどなど、たくさんのものをご馳走になり

本当に良くしていただきました。

これも一期一会ってやつでしょうか。

嬉しい出会いでした。

一緒に観戦出来て楽しかったので次回もご縁があって、お会い出来たら嬉しいな♪

また試合を観に行くぞーーーっ!!!

| | コメント (0)

ホッと安心。

やっとこさカープが後半戦で2勝目を挙げました。

今日は残塁が多くて、もっと点が入ってもいいのかな~って感じでしたが、

ひとまず勝ったのでホッとしてます。

やっぱり勝ち試合を観れるって、シ・ア・ワ・セッ♪

そして「今度こそ勝ち試合を生で!!!」と言う事で、

またもや一人で試合を観に行こうと計画中であります・・・・。

きっと6度目の正直で、今度こそ勝つはず!!!(←根拠はナシ)

Carp

SETSTOCKで買ったステッカー。

同じデザインのタオルも買いました。

カープ坊やは何とコラボしてもかわゆいです♪

| | コメント (0)

やった!

今季、カープがやっと巨人に勝ちました!

しかもマエケン10勝目!!

常勝チームにとったら『たかが1勝』かもしれないけど、『されど1勝』です。

むふふ~。嬉しいぞ。

明日からの横浜戦。

こちらも負け越しているチームなので、今日の勝ちで良い波に乗って

トン トン トーーンと、勝って欲しいもんです。

Photo

この前買ったマウスパッド。

かわゆい♪

| | コメント (4)

記録更新。

2010年6月28日現在。

カープは巨人に6連敗中・・・。

そして私の通算観戦成績は4連敗中・・・・・。

そんな中、昨日久々にマツダスタジアムに行ってきました!

今回こそ「打倒、巨人!」です!!

Photo

今回は初の内野自由席。

意外にも眺めが良くて観やすいです。

今回も根拠もなく勝つだろうと思っていたのですが、見事に負けました(泣)

連敗記録を更新です。

こんな更新は嫌だ~!!

・・・とは言いつつ、こんな事言うのも何ですが、

負け試合だけど、見ごたえがあって楽しかったです。

個人的には選手の応援歌も覚えて行ってたので(全員じゃないけど)、

だいたいの選手は歌えたし、宮島さんも歌えたし、応援していて楽しかったです!

やっぱり生で応援するのって楽しいな♪

今度こそ勝ち試合が観れるように、また応援に行かなければ・・・。

 

ちなみに今回は一人で観戦してきました。

女一人で観戦。

悲しいかな、私が確認できる範囲内では他にはいませんでいた(苦笑)。

仕方ない。彼と別れて一緒に行く人がいないんだから。

・・・・。

サラッと言いましたが、そう言う事です。

Photo_2

次に付き合う人もカープファンだったらいいな。

出来れば梵のような男前希望です(笑)。

|

カープ応援熱 急上昇中。

「今日からリーグ戦の再開だ~!!」と、久々の野球観戦(CS放送ですが・・・)を

楽しみにしていたのに、見事に雨で中止に・・・。

ガーーーン。

まぁ、うすうす中止になる予感はしていたんですけどね。

でも、「岡山で雨が強くても、広島では小雨かも。もしかしたら野球あるかも。」と

期待もしてたんですよね~。

うーん。ガックリ。

しばらく雨マークが続く中、唯一、明日は晴れマークが出ていたので、

明日の試合に期待したいと思います。

一緒に応援に行ってくれるカープ好きの友達が欲しいな。

生で試合が観たーい。

| | コメント (0)

いざ、開幕。

Photo

数日前ですが、マツダスタジアムの開幕戦へ行ってきました!

今年初のマツダスタジアムでの試合だし、

最初の中日戦を1勝2敗で2連敗していたので、

『3連敗はないだろう!』と、変な自信を持って

勝つ気マンマンで行っていたのですが・・・。

負けました(泣)。

私にとっても去年からカープ戦の観戦成績は4試合観に行って、4連敗中・・・。

さすがにガックリと肩を落として家路に着きました。

ちなみに今日も巨人に負けたのでカープは今季、未だ1勝のみ。

今日はテレビ中継があったので、テレビを見ながら、

「打てーーーー!!」や、

「落とせーーーー!!」と絶叫しながら見ていたのですが、

応援空しく、負けてしまいました。

明日こそは連敗をストップさせて欲しい!!

あ~、球場に行って応援したい!!

なかなか球場にも行けないので、

近々、スカパーのプロ野球応援セットを申し込む予定。

今年はカープの応援熱がすごいです!

Photo_2

ちなみに以前、ブログでも紹介した今年の手帳。

カープ仕様になっております!

少しずつですが、カープグッズが増えてます。

次はユニホームかなぁ。。。。

| | コメント (2)

三度目の正直となるか・・・。

Photo_2

予告通り、昨日は野球観戦に行ってきました。

カープの応援に行くのも、これで3回目。

ヤクルト戦、中日戦と観に行ったゲームは負け続きだったので

今回こそは!と意気込んで行ったのですが・・・。

はい。負けました(泣)。

根拠もないんだけど、何となく勝つような気がしていたので、

いきなりのラミレスのホームランに頭はクラクラ・・・。

それでも勝利を疑っていなかったのですが、残念ながら私の直感も

今回は当たることなく負けてしまいました。

でもマエケンの登板試合を見る事が出来て嬉しかったな♪

3位から5位の間は、どこのチームも負けが多くて借金もたくさん(苦笑)。 

ゲーム差も大してないし、どっこいどっこいの状態だと思っているので、

まだまだ3位に浮上する可能性は大!(のはず・・・。)

どうか、カープの勝ち試合のニュースがたくさん見られますように・・・。

Photo

真ん中に写っているのは巨人の小笠原選手。

(えっ?こんな大きさじゃ分からないって!?)

米粒大の大きさでしたが、背番号『2』を見ただけで興奮でした(笑)。

一度でいいから近くで見てみたいぞ。

| | コメント (0)

カープvsドラゴンズ。

カープ戦を観に彼&彼のお友達とマツダスタジアムに行ってきました!

天気予報では夕方から雨だったので、念のためにカッパを持って行っていたのですが、

予報は大きくハズレ、見事な晴天となりました!

今回は外野指定席のレフト側。

前回はライト側(どちらかと言えばセンター寄り)だったので、観える景色が違います。

Photo

途中でぶらりと球場散策。

Photo_5

外野の砂かぶり席。

近くていいけど、やっぱり観えにくいのかな?

同じ砂かぶり席なら内野がいいな~。

Photo_3

右手上にあるのがカープパフォーマンス席。

一番応援が盛り上がっている席です!

スクワットもガンガンにやってます!!

もっと応援に慣れてきたら一度は行ってみたい憧れのスペースなのです。

Photo_4

寝ソベリア。

クッションソファの上で観戦が出来ます。

のんびりと観たい人にはお勧めの席でしょうか。

ここも一度は座ってみたいのですが、彼に言うと

「つまらなさそう・・・。」と却下されました。

残念。。。。

Photo_2

↑は試合開始前には踊るスラィリー。

スラィリーは何がモチーフなのか分からないし、未だ親しみが持てず・・・(苦笑)。

カープ坊や、カープ女の子(名前があるのかな?)は可愛くて好きなんだけどな~。

ちなみに、今回でカープの応援に行くのは2回目なのですが、

2回とも負け試合・・・・。

あらっ?

相性が悪いのかしら?

三度目の正直と言う事で、次回に期待したいと思います!

| | コメント (2)

広島の旅。

2月にミスチルのライブに行って以来の広島訪問。

広島中心部に行くと必ず大雨が降っていたので、この日もドキドキだったのですが、

おかげさまで晴れの一日でした。

初のカープ戦&マツダスタジアムです。

球場に来て、まず興奮したのがこちら↓

Photo_5

ユニコーーーン!!!

4月にはユニコーンのメンバーが始球式に来ていたみたい。

今年のSETSTOCKには出演が決定しているそうです!

Photo_4

野球観戦にはやっぱりビールでしょう(笑)!

Photo_6

7回には風船を飛ばします!

普通でも赤かった客席が、さらに真っ赤!

残念ながらこの日はカープの負け試合だったのですが、

途中までは点を入れられても、すぐに追いついたりと見ごたえのある試合でした。

もっと選手のことを知ったら、さらに面白く見れるんだろうな~。

次はいつ行けるか分からないけど、せっかくメガホンも買ったし、

また応援に行けたらと思ってます♪

| | コメント (4)