« 祝。 | トップページ | 初デート。 »

たまには女子らしく。

Photo

フラワーアレンジメントの教室に行ってきました。

以前、生け花の教室に通っていたのですが、私の状況変化等々もあって

時間帯が合わずに教室を辞めていました。

久々にお花に触るし、生け花とフラワーアレンジメントじゃ、

生け方も違うので、かなりドキドキの参加でしたが、すごく楽しかったです!!

花材もステキで、今回は栗や秋あじさいなどを使いました。

本当はひまわりも入っていたんですよ。

(切り過ぎて、バランスが悪かったので抜いちゃいましたが・・・。)

同じ花材で生けても、枝ぶりも違えば、生け方も違うので

人によって出来上がりはバラバラ。

自分では思いつかなかった生け方をされていたりするので、

人の出来上がりを見るのも、とてもいい勉強です。

Photo_2

先生が参加されるイベントのお手伝いも。

グラスブーケを作るお手伝いで、いくつか作って

1つお土産で持って帰らせてもらいました。

なかなか上手に出来ないけど、あれこれ組み合わせを考えながら作るのも

とても楽しい時間です。

来月はどんなお花と出会えるかな♪

|

« 祝。 | トップページ | 初デート。 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

上手にできてる
(^.^)

私もそんなセンスあればなぁ…
秋あじさいってあるの?
勉強なった♪

投稿: うえのん | 2010年8月24日 (火) 15時48分

>うえのんさん
いやいや、センスなんてないですよ!!
時間もかかるし、まだまだ勉強中です。

秋あじさいは、梅雨時に咲いたあじさいが、
秋まで咲いて色付いたものらしいです(多分)・・・。
先生に教えてもらったのに、うる覚えですみません!

投稿: umie | 2010年8月24日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝。 | トップページ | 初デート。 »