« 贅沢ランチ。 | トップページ | 祝。 »

お盆の出来事。

みなさん、どんなお盆を過ごしているのでしょうか?

私は初めての場所に行ったり、癒されたり、ゴロゴロしたり

そんなお盆を過ごしてます。

 

まずは初めての場所の話。

友達の同僚がバンドをしていて、ライブをすると言うので、お供して観て来ました。

初めて行くライブハウス&初めて観るアマチュアバンドのライブで

ちょっとドキドキです。

感想は色んな意味(?)で、おもしろかった!!

友達も私も「そこに着目する!?」って所を見ていて、

音楽を聴くこと以外にも楽しめることができました。

歌にしても何にしても、自分を表現できる人ってすごいな~。

 

そして癒された話。

私の癒しと言えば、愛しのチビっ子達です。

お盆&おばあちゃんの米寿のお祝いと言う事で、

県北のおばあちゃんちに行ってきました。

Photo

全員は集まれなかったけど、ささやかながらにお祝いです。

チビっ子達は内緒で飾りを作ってきてたんですよ~。

その優しさにumie姉ちゃん、胸キュン。

「ええ子じゃな~。好きっ!!!!」と言っては、

何度もチビッ子達を抱きしめてきました(笑)。

このまま心優しい子で育って欲しいな。

Photo_2

夜は花火も。

子供達だけで花火を分ける中、大人で唯一、私にも花火を配ってくれました。

あれっ?

実は私も子供!?

 

そして今日はゴロゴロ。

天気が良いので洗濯には精を出したものの、後は干物女状態で

DVD観たり、野球観たり、のんびり中です。

もうすぐ近くのお大師様でお坊さんが来て拝んでくれるので、

お供えやお花を持って行ってきます。

これさえなければ、今日は一日スッピンで過ごそうと思ってたのにな~(苦笑)。

まぁ、死んだおじいちゃんを無事送るためにも、

ちゃちゃっとお化粧をしたいと思います。

|

« 贅沢ランチ。 | トップページ | 祝。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 贅沢ランチ。 | トップページ | 祝。 »