« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

道。

何となく携帯の中身を整理したい気分になり、夜中にゴソゴソ。

過去のメールを読み返しつつ、

色んな人と色んなやり取りをして、色んな思いを持って日々過ごして、

その積み重ねで今の私がいるんだなーなんて思ったり。

ちょっとは成長できてるのかな?

基本は前を向きつつも、たまには後ろを振り返って

通ってきた道や、置いてきたものを整理するのもいいのかなーなんて。

なんか上手く言えないけど、そんな事を思いながら夜中にゴソゴソ携帯整理。

まぁ、猪木も「踏み出せば その一足が道となる」って言ってるし、

私も迷わず行こうじゃありませんか。

行けばわかるさ。

|

劇的。

逆転サヨナラホームランで、カープが勝ちました!!

やったーーー!

今日は途中から母娘で観戦。

母=巨人、私=カープの応援です。

同じプレーを見ながら真逆の反応をするので、いちいちうるさい。

しかも10時ぴったりにCS放送が見れなくなり(多分スカパーe2だから?)、

二人で大騒ぎ。

丁度、面白い場面から見られなくてガックリでしたが、

只今プロ野球ニュースをはしごして見ては、喜びを噛み締めてます(もちろん私が)!

阪神に22点取られた時は、どんより気分だったけど、

こんな日があるから応援し続けるんだろうなー。

弱いチームだからこそ夢をみられるのか!?

どうか明日も勝ちますように(神頼み!!)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初デート。

久々に尾道に行ってきました。

今回はロープウェイで千光寺へ。

Photo

満員でギューギューの車内は暑かったけど、歩いて上がる事に比べると

そんな暑さは何のその。

初のロープウェイで楽チンさの味を占めてしまいました。

Photo_2

いつも同じような写真を載せているかもしれませんが、この景色が大好きです。

癒される~。

そしてお参りをして、下りは徒歩で下りる事に。

わたくし、下りを甘くみてました・・・・。

上りだけじゃなくて、炎天下の中なら下りも大変!!

何度、独り言で「暑い・・・。暑い・・・・・・。」と呟いたことか。

下りきった時には足はガクガクで、汗もダラダラ。

またもや体力のなさを痛感してしまいました。 

とほほ。

 

そして、今回の尾道訪問のメインイベント。

ブログでお友達になったなおさんと初デートです♪

以前やっていたブログで知り合ってから、5年くらいになるでしょうか。

ずっと会ってみたいと思っていたお相手だったので、

私にとっては念願の初デートです♪

一緒に雑貨屋さんに行ったり、お茶をしたり、ぶらぶらと二人で尾道散策してきました。

初めて会うと言うのに、汗でお化粧は落ちきり、

バテバテの体で万全の状態でご対面することが出来ず、

焦って若干テンションが高めの私・・・・。

でも人見知りをするこの私が、あまり緊張はしていませんでした。

何でだろう?

ネット上とは言え、やりとりしたり、ブログを読んだりして

何となく雰囲気を想像していて、想像通りだったからかなぁ。

初めてなのに初めてじゃないような不思議な感覚でした。

私自身反省点がいくつかあったのですが、こんな私に懲りずに

また会ってもらえたら嬉しいな~。

なおさん、楽しい時間をありがとうございました♪

| | コメント (2)

たまには女子らしく。

Photo

フラワーアレンジメントの教室に行ってきました。

以前、生け花の教室に通っていたのですが、私の状況変化等々もあって

時間帯が合わずに教室を辞めていました。

久々にお花に触るし、生け花とフラワーアレンジメントじゃ、

生け方も違うので、かなりドキドキの参加でしたが、すごく楽しかったです!!

花材もステキで、今回は栗や秋あじさいなどを使いました。

本当はひまわりも入っていたんですよ。

(切り過ぎて、バランスが悪かったので抜いちゃいましたが・・・。)

同じ花材で生けても、枝ぶりも違えば、生け方も違うので

人によって出来上がりはバラバラ。

自分では思いつかなかった生け方をされていたりするので、

人の出来上がりを見るのも、とてもいい勉強です。

Photo_2

先生が参加されるイベントのお手伝いも。

グラスブーケを作るお手伝いで、いくつか作って

1つお土産で持って帰らせてもらいました。

なかなか上手に出来ないけど、あれこれ組み合わせを考えながら作るのも

とても楽しい時間です。

来月はどんなお花と出会えるかな♪

| | コメント (2)

祝。

2010年8月17日。

わたくし、やっとこさカープの勝利の場面に立ち会う事が出来ました!!!!

勝った瞬間、思わず立ち上がり「ウキャーーーーーッ!!!」と大絶叫。

観戦6試合目にして、初の勝利です!

しかもサヨナラ勝ち。

私にとっては思い出深い記念の一日となりました。

(大げさ?でもそれほど嬉しかったのです♪)

 

今回の席は色んなご縁があって、S席で観る事が出来ました。

Photo

今までで一番選手が近い!!

屋根もあり、風もよく通る場所だったので快適です。

Photo_2

17日から『オールドユニフォームシリーズ』なるものが始まっていて、

各チームが復刻デザインのユニフォームを着てました。

カープはあまり代わり映えがしない気がしたけど、

ヤクルトの水色のユニフォームは何だか懐かしい。

Photo_3

観客席が真っ赤に染まる瞬間。

この光景はいつ見てもワクワクしてしまいます。

もちろん『それ行けカープ』を大熱唱。

Photo_4

同点に追いつかれた9回裏。

代打、前田智徳。

ものすごい大歓声でした。

残念ながらセカンドゴロでしたが、バッターボックスに立つ姿を見られて嬉しかったです。

Photo_5

そして同点のまま向かえた10回裏の攻撃。

あまやん(天谷)の内野安打でサヨナラ勝ちです!!!

このあたりは興奮しすぎて、一人で大絶叫。

近くのおじさんに勝利を祝う握手を求められ、固い握手を交わしてきました(笑)。

Photo_6

初の生ヒーローインタビュー。

もちろんあまやんです。

ここで初めて知ったのですが、あまやん、勝った瞬間泣いていたそうです。

早速、家に帰って録画していたCS放送をチェック。

その涙する姿を見て、私も再び感動の嵐。

この録画は永久保存版ですな。

 

そんなこんなで感動と興奮と喜びの嬉しい気持のまま、

6試合目となる野球観戦は終わりました。

今回ももちろん(?)一人で行っていたのですが、

ひょんな事から近くの席の人と話をするようになり、

色々話しながらの観戦となりました。

Photo_7

かき氷、おつまみ、コロッケなどなど、たくさんのものをご馳走になり

本当に良くしていただきました。

これも一期一会ってやつでしょうか。

嬉しい出会いでした。

一緒に観戦出来て楽しかったので次回もご縁があって、お会い出来たら嬉しいな♪

また試合を観に行くぞーーーっ!!!

| | コメント (0)

お盆の出来事。

みなさん、どんなお盆を過ごしているのでしょうか?

私は初めての場所に行ったり、癒されたり、ゴロゴロしたり

そんなお盆を過ごしてます。

 

まずは初めての場所の話。

友達の同僚がバンドをしていて、ライブをすると言うので、お供して観て来ました。

初めて行くライブハウス&初めて観るアマチュアバンドのライブで

ちょっとドキドキです。

感想は色んな意味(?)で、おもしろかった!!

友達も私も「そこに着目する!?」って所を見ていて、

音楽を聴くこと以外にも楽しめることができました。

歌にしても何にしても、自分を表現できる人ってすごいな~。

 

そして癒された話。

私の癒しと言えば、愛しのチビっ子達です。

お盆&おばあちゃんの米寿のお祝いと言う事で、

県北のおばあちゃんちに行ってきました。

Photo

全員は集まれなかったけど、ささやかながらにお祝いです。

チビっ子達は内緒で飾りを作ってきてたんですよ~。

その優しさにumie姉ちゃん、胸キュン。

「ええ子じゃな~。好きっ!!!!」と言っては、

何度もチビッ子達を抱きしめてきました(笑)。

このまま心優しい子で育って欲しいな。

Photo_2

夜は花火も。

子供達だけで花火を分ける中、大人で唯一、私にも花火を配ってくれました。

あれっ?

実は私も子供!?

 

そして今日はゴロゴロ。

天気が良いので洗濯には精を出したものの、後は干物女状態で

DVD観たり、野球観たり、のんびり中です。

もうすぐ近くのお大師様でお坊さんが来て拝んでくれるので、

お供えやお花を持って行ってきます。

これさえなければ、今日は一日スッピンで過ごそうと思ってたのにな~(苦笑)。

まぁ、死んだおじいちゃんを無事送るためにも、

ちゃちゃっとお化粧をしたいと思います。

| | コメント (0)

贅沢ランチ。

Photo

以前、パン教室で通っていたレストランへ、ランチを食べに行ってきました♪

上の写真は前菜。

ちょこちょこ色んな物を食べられるので、女心をくすぐります!

Photo_2

パスタは2種類あって、私は手打ちのショートパスタのアラビアータを選択。

このショートパスタがモチモチしていて美味しい!!

とろとろのチーズ&ナスもソースとよく絡んで絶品でした♪

他にスープ、パン、デザート、ドリンクが付いて2,150円也。

お値段の割にはお得なんだけど、私にとっては贅沢ランチです!

でもたまには贅沢もいいよね!?

(お小遣いの範囲とは言え、何だかんだで自分へのご褒美やら贅沢が多い私・・・。)

 

一緒に行った少し年上のお友達は、とにかくパワフルで、毎日を楽しんでいる人。

人との縁も大切にしていて、私もその友達を通じて知り合った人や、

出会った新しい世界がたくさんあります。

私にとっては憧れであり、尊敬できる人なのです。

ランチタイムだけの短いデートだったけど、久々に会えて嬉しかったな~♪

私も少しは見習ってステキ女子になれるように、女を磨かねば~!!

| | コメント (0)

早起きは三文の徳。

今朝は5時半起きでお墓の掃除へ。

すっぴんの顔に日焼け止めを塗りたくり、首にはタオル、

汚れてもいいヨレヨレの服装で行ってきました。

何があろうとも人様の前に出られない格好です(笑)。

我が家のお墓は山の上にあるので、草がボーボーに生えているのです。

だからお墓の掃除と言うよりは、草刈りに行ってきたって感じかな。

ひとまずキレイにしてきました。

本番(?)のお墓参りは来週です。

来週も暑いんだろうなー。

 

さて、今日は(今日も!?)予定がないので、これからはのんびりタイムです。

お昼からはカープの応援をしなければ♪

| | コメント (0)

ホッと安心。

やっとこさカープが後半戦で2勝目を挙げました。

今日は残塁が多くて、もっと点が入ってもいいのかな~って感じでしたが、

ひとまず勝ったのでホッとしてます。

やっぱり勝ち試合を観れるって、シ・ア・ワ・セッ♪

そして「今度こそ勝ち試合を生で!!!」と言う事で、

またもや一人で試合を観に行こうと計画中であります・・・・。

きっと6度目の正直で、今度こそ勝つはず!!!(←根拠はナシ)

Carp

SETSTOCKで買ったステッカー。

同じデザインのタオルも買いました。

カープ坊やは何とコラボしてもかわゆいです♪

| | コメント (0)

夏の思い出。

Photo_6

今年の唯一夏らしい出来事になるであろう、SETSTOCKに行ってきました。

1日目も魅力的だったけど、今年は2日目のみ参戦。

Photo_7

ビークル見るのも、今回が最後。

毎度のことですが、今回もクボタさん寄りの位置をキープです。

最初は前の方、途中ギブアップで水分補給後、最後は後ろの方で見てきました。

音合わせの時も普通にクボタさんはステージに出てきているのですが、

その時点から私の目はハート模様(←これも毎度のこと)。

もっともっとビークルのライブが見たかった!

散開して欲しくないよー!!

Photo_8

斉藤和義はシートに座ってのんびりと。

(上の写真はもちろんアーティストがいない時に撮ってますよ!)

『歌うたいのバラッド』に一人でうっとり。

名曲ですな。

Photo_9

最後はケツメイシ。

あまりの熱気にクラクラしそうでしたが、最後にしっかり楽しませてもらいました♪

季節はずれの『さくら』を聞けたのは嬉しかったな。

 

今年も体力を使いきり、バテバテの状態で終了。

そんな中、運転してくれた友達、一緒に楽しんでくれた友達たちに感謝です。

ありがとね♪

毎年、体力的問題や、1年後には結婚(もしくは妊娠)していたい願望を持って、

「夏フェスに行くのも今年が最後かな~?」なんて言っているのですが、

今の所、毎年何かしらのフェスには参加継続中。

何だかんだで来年も行ってるんだろうなー(苦笑)。

こうなったらどこまでも行ってやろうじゃありませんか!!

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »