« おそろい。 | トップページ | umieの近況。 »

愛に歳の差なんて。

昨日、無事に祖父の三回忌を終えました。

親戚がたくさん集まれば、色んなことがある訳で。

唯一、結婚していない私達兄弟は少々肩身の狭い感じでしたが、

こればっかりは仕方ない訳で。

そんな中、愛しのチビっ子の一人(小4男子・レイ君)との会話・・・・。

私  「なぁ、なぁ、レイ君。umie姉ちゃんと結婚しようやー。」

レイ 「えー。でもなぁ。問題があるしなー。」

私  「えっ?問題って何なん?」

レイ 「えー。だってumie姉ちゃん歳がいってるし。」

私  「・・・・・。」

とっ、歳がいってる・・・・・。

おっ、おばちゃんって事・・・・・・?

ものすごく地味にボディブローをくらった気分でした(苦笑)。

とは言え、すぐさま立ち直って

「どの口が言よんなら~!!!umie姉ちゃんは今23歳でピチピチなんよ!!!」と

10歳サバを読み、歳がいっていることを否定しておきました。

まぁ、23歳になったところで10歳の子から見たら、十分年上なのですが(苦笑)。

そんなこんなで、ちょっとしたショッキング(?)な出来事もありましたが、

6ヶ月の赤ちゃんから10歳まで、一通り抱きしめて癒されてきました。

(12歳女子はさすがに嫌がられそうで、抱きしめられませんでしたが・・・。ガックリ。)

やっぱり子供は可愛い!!!!!

私も次の七回忌には子連れ(せめて旦那様連れ)で行けるように

頑張らなければ!

|

« おそろい。 | トップページ | umieの近況。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おそろい。 | トップページ | umieの近況。 »