« 暑い日の昼下がり。 | トップページ | カープ応援熱 急上昇中。 »

ハマリ中。

Photo

先月、お菓子教室で習ってからハマっているシフォン作り。

ブログには載せてませんが、バニラシフォンは何度も焼いてます。

家族や友達にも好評だし、何と言っても私自身が食べたいから!

今回は国産レモンがあったので、レモンシフォンを焼きました。

基本レシピはバニラシフォンの配合のままで、

レモンの皮の摩り下ろし&果汁を加えて作ってみました。

レモンを入れたからか、はたまた手際が悪かったのか不明ですが、

ちょびっとだけ膨らみが悪かったけど、しっとりキメ細やかに出来たから

まぁ、合格点かな。

レモンのほのかな香りと味で、美味しく出来たしね~♪(←自画自賛)

もう1つレモンがあるので再チャレンジしてみようと思います!

|

« 暑い日の昼下がり。 | トップページ | カープ応援熱 急上昇中。 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑い日の昼下がり。 | トップページ | カープ応援熱 急上昇中。 »