« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

記録更新。

2010年6月28日現在。

カープは巨人に6連敗中・・・。

そして私の通算観戦成績は4連敗中・・・・・。

そんな中、昨日久々にマツダスタジアムに行ってきました!

今回こそ「打倒、巨人!」です!!

Photo

今回は初の内野自由席。

意外にも眺めが良くて観やすいです。

今回も根拠もなく勝つだろうと思っていたのですが、見事に負けました(泣)

連敗記録を更新です。

こんな更新は嫌だ~!!

・・・とは言いつつ、こんな事言うのも何ですが、

負け試合だけど、見ごたえがあって楽しかったです。

個人的には選手の応援歌も覚えて行ってたので(全員じゃないけど)、

だいたいの選手は歌えたし、宮島さんも歌えたし、応援していて楽しかったです!

やっぱり生で応援するのって楽しいな♪

今度こそ勝ち試合が観れるように、また応援に行かなければ・・・。

 

ちなみに今回は一人で観戦してきました。

女一人で観戦。

悲しいかな、私が確認できる範囲内では他にはいませんでいた(苦笑)。

仕方ない。彼と別れて一緒に行く人がいないんだから。

・・・・。

サラッと言いましたが、そう言う事です。

Photo_2

次に付き合う人もカープファンだったらいいな。

出来れば梵のような男前希望です(笑)。

|

あれもこれも欲しい病。

久々に物欲がメラメラと燃え上がっておりまして。

でも無駄遣いはいけない訳で。

・・・と言うより、あまり無駄遣い出来ない現状なもんで。

でも「少々、貯金を崩したっていいんじゃないの!?」なんて、

悪umieの甘い声も聞こえてくる今日この頃。

う~ん。悩ましい・・・。

あっ、欲しいものはそんなに高いものじゃないんですけどね。

一応(?)、まだ悩み中ですが、私の事なので結局買ってしまいそう。

まぁ、必要のないものや、役に立たないものを買えば無駄遣いになるんだろうけど、

必要なものならば問題なしよね~。

うん、うん、これは私にとって必要なお買い物だわ!!

2010年上半期を頑張った自分へのご褒美よ!!!

(『ご褒美』って便利な言葉だわ(苦笑))

・・・と言う訳で、近々お買い物に出かけたいと思いまーす♪

| | コメント (2)

お手紙ありがとう。

Photo

先日、友達がお勤めするお店に買い物に行って、

お店ではゆっくり話せないだろうから・・・と手紙を書いて持って行ってました。

そして今日、そのお返事が届きました。

ポストの中を確認して見つけた途端、ほっこり気分に。

嬉しいですよね。

自分宛の手紙(DMとかじゃなくて)が届いてる時って。

手紙には私が書いた手紙の内容に対する返事、彼女の近況、

そして最後に「今度は女2人で飲みに行こう!」とお誘いが綴られてました。

えぇ、いつでも飲みに行きますとも!!

私達が高校生だった頃は携帯電話なんてなくて、

だからメールなんてものもない訳で。

毎日、同じクラスで顔を合わせるにもにもかかわらず、

手紙を書いて交換してました。

大した事は書いてないんですけどねー。

でも相手の事を考えて書く時間も楽しかったし、返事をもらえるのも嬉しかったなー。

もう10数年も前の話だけど、今日はその時の気持ちへタイムスリップした気分でした。

せっかくスヌーピーの記念切手を買ってるんだから使わなきゃね。

今夜は、高校時代の友達に手紙を書いてみようかなー。

| | コメント (0)

カープ応援熱 急上昇中。

「今日からリーグ戦の再開だ~!!」と、久々の野球観戦(CS放送ですが・・・)を

楽しみにしていたのに、見事に雨で中止に・・・。

ガーーーン。

まぁ、うすうす中止になる予感はしていたんですけどね。

でも、「岡山で雨が強くても、広島では小雨かも。もしかしたら野球あるかも。」と

期待もしてたんですよね~。

うーん。ガックリ。

しばらく雨マークが続く中、唯一、明日は晴れマークが出ていたので、

明日の試合に期待したいと思います。

一緒に応援に行ってくれるカープ好きの友達が欲しいな。

生で試合が観たーい。

| | コメント (0)

ハマリ中。

Photo

先月、お菓子教室で習ってからハマっているシフォン作り。

ブログには載せてませんが、バニラシフォンは何度も焼いてます。

家族や友達にも好評だし、何と言っても私自身が食べたいから!

今回は国産レモンがあったので、レモンシフォンを焼きました。

基本レシピはバニラシフォンの配合のままで、

レモンの皮の摩り下ろし&果汁を加えて作ってみました。

レモンを入れたからか、はたまた手際が悪かったのか不明ですが、

ちょびっとだけ膨らみが悪かったけど、しっとりキメ細やかに出来たから

まぁ、合格点かな。

レモンのほのかな香りと味で、美味しく出来たしね~♪(←自画自賛)

もう1つレモンがあるので再チャレンジしてみようと思います!

| | コメント (0)

暑い日の昼下がり。

Photo_2

友達と池のほとりを歩いていると、

一匹の犬が私達の横を颯爽と走り抜けていきました。

そしてそのまま勢い良く池の中へジャーーーーンプ!!

携帯写真なので分かりにくいですが、真ん中に写っているのがそのワンコ。

見事な犬かきで、泳げない私よりよっぽど上手に泳いでました(笑)。

すごいぞワンコ!

こんな光景に出会えるのもお散歩してたおかげ。

たまにはのーんびり歩くのもいいかもしれません。

 

この日は友達に色々話を聞いてもらったり、

ワゴンセールの中からお買い得な服を見つけたり、

ずっと会ってみたかった人を紹介してもらったりと、楽しい一日でした♪

少しだけど私の中に新しい風が入ってきた感じ。

新しい人(面識のない人)に会うのは久々だから緊張したけど、

でも嬉しい出会いだったな。

たまには人見知りを改善しつつ、少しは新しい出会いを求めて動かないとねー。

私もワンコ並みにジャーーーーンプしてみなきゃ!

| | コメント (2)

人生いろいろ。

男もいろいろ 女だっていろいろ 咲き乱れるの~。

By 島倉千代子。

今日の私の頭の中はこの曲がエンドレスで流れてます。

自分の現状もだし、人の話を聞いてもだし、本当に人生いろいろ。

大なり小なり、みんな色んなことが起こりながらも、

毎日過ごしてるんだな~と改めて思ってます。

私の現状も笑いばなしになった時には、希望もいっぱいになって

若さもいっぱいになればいいな~。

(歌詞を知らない人は何のこっちゃ?って感じですね。。。)

まぁ、そんなこんな(!?)の現状です。

あ~っ、愛しのチビっ子に癒されたい!!

以上、久々のumieのつぶやきでした。

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »