« お花三昧。 | トップページ | 夏フェス。 »

おでかけ日和。

今週末も良いお天気ですね♪

今日は去年に引き続き、母親とフィールドオブクラフトに行ってきました!

すごい人、人、人!!

近隣の駐車場も大混雑してました!!

Foc1_2

Foc2_2

え~っと、

今年も遠巻きの写真のみです(苦笑)。

ステキな作品ばかりなので、近くで写真を撮りたかったんですけど、

やっぱり小心者から卒業できませんでした(泣)。

お店の人と話をしてコミュニケーションを取ることも楽しみの一つなんですけどね。

どうも人見知りの性格が出てしまって。。。

でも、ぐるぐる回って、楽しんできましたよ♪

今年は母も私もお気に入りを発見です♪

母は武井春香さんの染織のバック、

私は北野真理子さんのピアスを我が家へ連れて帰りました。

Foc4_2

じゃ~ん。

その名も『シマナミダ』。

他にもネックレスやピンバッチなど、どれも可愛くて悩んだのですが、

第一印象で一目惚れしていたこの子を連れて帰りました。

実際に着けても可愛いんですよ♪

お目当てだったパン屋さんは早々に売り切れたみたいで、

今年も口にすることは出来ませんでしたが、他の美味しい物をたくさん買って

ほくほく気分で会場を後にしました。

----------------------------------

ちなみに今年は飲食ブースに参加している、とあるお店の仕込みの手伝いをしました。

私はほんの一部しか手伝ってないけど、お客さんを迎える側の準備って本当に大変!

でも「お客さんに喜んでもらいたい。楽しんでもらいたい。」って気持ちで

準備をしているんだな~っていうのも感じることが出来て、

私もワクワクしながら準備のお手伝いが出来ました♪

今年は当日の手伝いはしなかったけど、

「来年はumieさんも一緒にやろうな。」と今から言われてます(笑)。

はてさて、来年は迎える側になるのか、お客さんのままなのか。。。

どちらになっても来年も楽しみだな~♪

|

« お花三昧。 | トップページ | 夏フェス。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

umieさん1おはようございます~^^
お母さんと一緒に来たんですね♪
すごく人が多くて、私も写真撮らせてもらうの
やめましたもん^^;でも2軒だけはなんとか。。。

可愛いピアスですね。
あそこにきのこのバッジがあって悩んだのですが
結局買わず・・・。
欲しいものは色々あったんですけど、安いものではないですし、慎重に考えました(笑)

来年、umieさんはお店側の人になっているかもしれないのね~。その時は買いに行きます☆

投稿: ショコラ | 2010年5月 9日 (日) 09時08分

>ショコラさん
おはようございます!
本当にすごい人でしたよね。
駐車場も行列が出来ていて、渋滞が苦手な私にはイライラ状態でした(苦笑)
来年は早めの行動か、自転車で行こうと今から心に決めてます!

欲しいものはたくさんあるけど、全部買うわけにはいかないですもんね。
私もグルグル回って、かなり慎重に考えました。
でもどの作品も作家さんが手間ひまかけて、丁寧に作られたのが伝わってきて
ステキな作品ばかりでしたよね♪
このピアスも大切にしようと思ってます☆

投稿: umie | 2010年5月 9日 (日) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花三昧。 | トップページ | 夏フェス。 »