« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

もりもり盛ってます。

Photo

お菓子教室に行ってきました♪

ご一緒した方のリクエストで、今回はフルーツタルトを習ってきました。

このフルーツの量、すごくないですか!?

「もりもり乗せていいよ~。」との先生の言葉に、

素直にもりもり乗せてみました!!

甘いフルーツだけじゃなくて、甘酸っぱいフルーツもあるので

色んな味を楽しめます。

タルトもサクサクで、美味しかったですよ♪

あっと言う間にumie一家のお腹の中へ消えていきました(笑)。

もう一品、キプフェルと言うお菓子を作ったのですが、

写真を撮り忘れてしまいました・・・。

三日月型のホロホロした食感のクッキーです。

こちらも美味しかった~!

今月も楽しくて美味しい時間をありがとうございました♪

| | コメント (2)

お次のシフォンは。

P1020071

抹茶シフォン。

今回は前回に比べて高さも出て一安心。

とは言え、もうひと膨らみ欲しいかな。

まだまだ練習が必要です。。。

------------------------------

とうとうスカパーでプロ野球セットを申し込み、

毎日カープの試合が見れるようになりました。

毎日見えるようになると、その結果・・・・。

試合が気になって、気になって、家事どころではない!!

特に、昨日今日の巨人戦。

連敗だし、最終的には点差も離される試合だったけど、

試合の流れがおもしろくて目が離せなかったんです!!

いや~。困った。

どんどん家事がおろそかになりそうだわ・・・。

| | コメント (2)

ココアシフォン。

Photo

色々あって、シフォンを上手に焼かないといけない状況になっている私。

なので、自主練を開始することにしました!

まずはココアシフォンです。

うーーーん。

ふくらみが悪く、さらに焼き縮みもあったので、

高さのないシフォンとなってしまいました。

後、もう少しキメを細かくしないとな~。

味はまぁまぁだったんですけどね。

総合で50点ってところでしょうか。

課題がいっぱいです。。。

明日、味見をしてもらおうと思っている人がいるので、

どんなコメントが返ってくるかドキドキだ~!

| | コメント (0)

雨の尾道。

今年初の尾道訪問をしてきました。

去年と同じスポットで、手作り市で買ったお菓子と、

持参したコーヒーを片手にお花見。

Photo

そこで今日の第一ニャンコと遭遇。

Photo_2

顔も鳴き声もすごく可愛らしいネコでした。

その後、もう一匹も登場したのですが、こちらは警戒心が強くて

一歩近づくだけで背を向けて逃げられちゃいました。

この後、千光寺→招き猫美術館と巡ったのですが、

途中から雨が降ってきたので、この日は早々に退散。

短い滞在時間となりましたが、尾道の桜風景を楽しんできました♪

Photo_3

お土産は昇福亭のはっさく大福と、招き猫美術館で買ったポストカード。

ポストカードは見ているとほっこり気分になれます♪

私の元へも福が訪れるといいな。

| | コメント (0)

2010年 初お花見。

先日、前職場の友達とお花見に行ってきました。

Photo_2

デジカメを忘れたので携帯で撮影。。。

日は照っているものの、風がピューピュー吹いて寒い日だったので、

ひざ掛けなどなど防寒対策を万全にして、桜の下でお弁当を食べてきました♪

風が強くて飛ばされて来た桜もパチリ。

Photo_3

数時間しか会えなかったけど、友達と会うのは久々だったので、

たくさんお喋りして楽しい時間を過ごせました♪

今週末も桜を見に行く予定。

でもお天気はイマイチなんだよなー。

どうか雨だけは降りませんように。。。

***********************************

巨人軍の木村拓也コーチが亡くなられましたね。

テレビで倒れる映像を見た時は衝撃的でした。

回復を願っていたので、残念としか言いようがありません。

色んな選手や関係者のコメントを聞いていたら

球団の垣根を越えて愛されていた選手だったことを感じました。

きっと選手やファンの心の中にずっと生き続ける選手なんでしょうね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0)

いざ、開幕。

Photo

数日前ですが、マツダスタジアムの開幕戦へ行ってきました!

今年初のマツダスタジアムでの試合だし、

最初の中日戦を1勝2敗で2連敗していたので、

『3連敗はないだろう!』と、変な自信を持って

勝つ気マンマンで行っていたのですが・・・。

負けました(泣)。

私にとっても去年からカープ戦の観戦成績は4試合観に行って、4連敗中・・・。

さすがにガックリと肩を落として家路に着きました。

ちなみに今日も巨人に負けたのでカープは今季、未だ1勝のみ。

今日はテレビ中継があったので、テレビを見ながら、

「打てーーーー!!」や、

「落とせーーーー!!」と絶叫しながら見ていたのですが、

応援空しく、負けてしまいました。

明日こそは連敗をストップさせて欲しい!!

あ~、球場に行って応援したい!!

なかなか球場にも行けないので、

近々、スカパーのプロ野球応援セットを申し込む予定。

今年はカープの応援熱がすごいです!

Photo_2

ちなみに以前、ブログでも紹介した今年の手帳。

カープ仕様になっております!

少しずつですが、カープグッズが増えてます。

次はユニホームかなぁ。。。。

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »