« お誘いありがとう。 | トップページ | いざ、開幕。 »

嬉しいご縁。

お菓子教室へ行ってきました。

今月のメニューは苺のロールケーキとパンナコッタです♪

2

以前にもロールケーキは習ったことがあるのですが、

前回がふわっふわで、口に入れたらシュワーッと溶けるような

軽い食感だったのに対し、今回はキメの細かい、しっとり柔らかなスポンジでした。

同じロールケーキでも作り方が少し違うだけで、これだけ違うものになるとは・・・。

勉強になります!

Photo

こちらのパンナコッタは『えっ?もう出来たの!?』と思うくらい、

あっと言う間に出来てました(笑)!

それくらい簡単なのに、お味はバッチリ☆

上に乗っているオレンジゼリーは単体で食べても美味しくて、

これからの季節、活躍してくれそうなお菓子です♪

 

今回、ご一緒するのが3回目となる生徒さんがいました。

教室に通い始めて1年ちょっとで、3回も一緒になるのは彼女が初めて。

しかもその方にとっても、私と一緒になる確率が高くて、

何と教室に通った4回中3回、私と一緒になっているとの事!

「ご縁を感じてるんです。」なんて言われて、嬉しくなっちゃいました♪

いえいえ、こちらこそ。

私で良ければビシバシご縁を感じてくださいって感じです!

こうやって毎回、色んな方とお会いするのも教室の楽しみの一つ。

次はどんな方とご一緒できるかな~♪

|

« お誘いありがとう。 | トップページ | いざ、開幕。 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お誘いありがとう。 | トップページ | いざ、開幕。 »