« 心穏やかに。 | トップページ | ジェノワーズのその後。 »

ジェノワーズ。

Photo

連日のお菓子作りです。

夕食後にせっせと12cmと15cmのジェノワーズを焼きました。

この後のデコレーションは、また明日。

何が出来るかは明日のお楽しみです。

上手に出来たら、また写真をアップしますね。

上手に出来なかったら・・・・。

そっとしておいてください(苦笑)。

本当はこのジェノワーズも披露できるかどうか分からない状態だったんです。。。

卵を泡立てたものに①小麦粉、②溶かしたバターの順で加えていくのに

先にバターを入れてしまったんですよね。

気づいたのはバターを加えた直後・・・。

ガーン。

作り方を読み直して気づきました。

卵の泡がつぶれて膨らまないんじゃないかとヒヤヒヤもんです。

まだカットしてないので出来上がりがどうなっているか不安ですが、

ひとまず膨らんだので良しとしてます。(何とも大雑把)

焼き加減も見極めが難しいし、少し焼き縮みもしたので、まだまだ修行が必要。

明日のデコレーションはどうなるかな~?

|

« 心穏やかに。 | トップページ | ジェノワーズのその後。 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心穏やかに。 | トップページ | ジェノワーズのその後。 »