« 前夜祭。 | トップページ | お誘いありがとう。 »

勉強中。

Photo

先日、広島に遊びに行った時に、彼の友達(男1・女1)とご飯を食べたのですが、

私以外の3人は熱狂的なカープファンでした。

その日あった試合の話から始まり、

「あの時の誰々のプレーはどうだった」だの、

「あの選手は足が速いだけで、どうのこうの」だの

過去の話にまでさかのぼり、深い会話についていけない私。

去年1年間、カープの応援はしたものの、未だに名前は分かっても

顔が分からない人が多くて、選手の事は深く知らなかったんですよね。

そこで『まずは選手名鑑で顔と名前を覚えるのがいい』と教えてもらい、

早速選手名鑑を買ってみました。

選手名鑑もピンからキリまであって、どれがいいか分からないので

ひとまず一番安いものを購入。

ついでにマエケンが表紙の雑誌も購入です。

まだ買って数日ですが、今まで名前しか知らなかった選手の情報を

知れるのは結構楽しいです♪

「この人、男前!」って楽しみ方も出来るし(笑)。

しっかり勉強して、今年も試合をたくさん観に行けたらいいな~。

|

« 前夜祭。 | トップページ | お誘いありがとう。 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

カープに反応してしまいます。

右の「アスリート」という雑誌、我が家は一昨年くらいから定期購読してます!
テレビでもカープ戦しないので貴重な情報源です。写真が綺麗なので読んでいて楽しいですよ~。(。・w・。 )
今年は1度も行けないかも…。はぁ…。

投稿: 卯月 | 2010年3月18日 (木) 11時26分

>卯月さん
卯月さんなら反応してくれると信じてました(笑)!
定期購読してるとは、さすがですね~!
広島では広島のスポーツを取り上げた番組もあるらしく、
カープ戦も他県に比べたら、たくさん放送しているらしいですよ。
情報源たっぷりで、うらやましいですよね。。。
卯月さんが次に観戦に行く時は家族3人でですね♪
これまた、うらやましい!!

投稿: umie | 2010年3月18日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前夜祭。 | トップページ | お誘いありがとう。 »