« 気になるあの人。 | トップページ | 前夜祭。 »

世間は狭い その②。

最近、色んなブログで見て気になっていた『plus flower』さんと言う

お花屋さんに行ってきました。

お店に入った瞬間、一瞬固まる私。

そして見つめ合う私とお店の人。

どこかで見たことが・・・。

何とお店の人は高校時代の同級生でした!

向こうも私に見覚えがあったらしく、名前を名乗ったら分かってもらえました。

いやはや、何たる偶然。

まさかこんな形で再会するとは!

アレンジを作ってもらっている間、少し話したのですが

改めてみんな色んな人生を送ってるな~って実感してしまいました。

同級生が頑張っている姿を見て、私も頑張らなきゃな~なんて思ったり。

Photo

我が家に来た多肉植物ちゃん。

そもそもの目的だったプチアレンジも可愛く作ってもらって

プレゼントした相手にも喜んでもらえました♪

ハンドメイドの可愛い雑貨があったり、ドライフラワーで作った小物類もあったりと

可愛らしいお店でした。

お近くの方がいたら、ぜひ行ってみてくださいね☆

 

実は話をしている時は「何年生の時に同じクラスだったっけ~?」と

あやふやなまま話をしていた失礼な私。

家に帰ってアルバムで確認したら3年間で同じクラスになったことはありませんでした。

なのに何で覚えていたんだろう?

(私は物覚えが悪いので同じクラスになったとしても覚えていない自信があり(苦笑))

友達の友達だったのかな~?(やっぱりあやふや)

何にせよ卒業して15年経つ同級生に覚えていてもらえるって嬉しいですね☆

せっかくの再会も何かのご縁でつながっていけたらいいな~♪

---------------------------------

◆追記◆

もしや・・・と思い、中学の卒業アルバムを調べたら中学校も一緒でした!

中学3年間で同じクラスになったかどうかは写真が手元になくて

分からなかったのですが、中・高と一緒だったらそりゃ、覚えているはずか。

私はてっきり高校の時の同級生だと思って話をしていたけど、

彼女は中・高一緒だったの覚えていたのかな~?

今度聞いてみよーっと。

|

« 気になるあの人。 | トップページ | 前夜祭。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気になるあの人。 | トップページ | 前夜祭。 »