« パン三昧。 | トップページ | 男の居ぬ間に。 »

焼き菓子祭り。

Photo

今年初のお菓子教室に行ってきました。

今回はリクエストメニューでレーズンサブレとチョコカップケーキ。

袋がいっぱいになるくらい、たくさん出来上がった焼き菓子達。

「食べきれるかしら・・・。」なーんて心配は全くありません!

友達にプレゼントしたり、家族に食べてもらい、全て美味しい内にいただきました!

美味しいお菓子はペロリと食べられるのです♪

なので「もう一つ食べたい・・・。」と、お菓子に伸びる手を押さえるのが大変って言う

悩みもあるんですけどね。

ある意味、罪なお菓子です(笑)。

先生と今後習いたいお菓子の話をしていて、

改めて気づいたことは、私は焼き菓子が好きってこと。

もちろんクリームたっぷりのお菓子や、冷たいお菓子(ムースとか)も好きなのですが、

バターたっぷりの焼き菓子はもっと好き。

(だから太るのか!?)

昔から家で作っていたお菓子がクッキーやマドレーヌなんかの

焼き菓子ばかりなので、親しみがあるのも理由かな。

親しみがあるお菓子だからこそ、美味しく作れるようになりたい!!

でも家で作るのは本を見て作るだけの自己流なので、

改めて美味しく作るポイントを習いたいな~と思う訳なのです。

次は何をリクエストしようかしら?

体型も気にしつつ、お菓子作りに励みたいと思います♪

|

« パン三昧。 | トップページ | 男の居ぬ間に。 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パン三昧。 | トップページ | 男の居ぬ間に。 »