« 男の居ぬ間に。 | トップページ | 春近し。 »

ほっこり時間。

お菓子教室で話を聞いてから、ずっと行ってみたかったお店・・・。

Photo_2

それは香川県まんのう町にある『ハナあかり』さんです。

納屋を改装して作られたお店で、女性の方が一人で始められたお店です。

私達がおじゃました日はお母様らしき方が接客をしてくれました。

Photo_3

彼が頼んだロールケーキ。

運良く、私達がお邪魔した日から始まったメニューでした。

写真では分かりずらいかもしれませんが、すっごく大きいのです!

その大きさと可愛らしさに、思わずワーキャー言ってしまいました♪

Photo_4

私の頼んだミルクレープです。

もちもちのクレープ生地にたっぷりのカスタードクリーム。

これにデコレーションしているキャラメルをちょっとつけて食べると、

キャラメルのほろ苦さで、これまた美味しい♪

目で見て楽しくて、食べて美味しく、そしてたっぷりのボリュームにお腹いっぱいの

大満足なケーキでした☆

私達がおじゃましたのが11時頃だったので、ランチ前だからか

お客さんは私達だけ。

途中、注文のケーキを受け取りに来る人が数人いましたが、

ほぼ貸切状態でのんびりさせてもらいました。

すごく落ち着く空間で、何とも贅沢な時間。

また香川に行く楽しみが一つ増えました♪

|

« 男の居ぬ間に。 | トップページ | 春近し。 »

おでかけ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

うわ~、、行ってきたのね~happy01場所は分かったかな?気に入ったみたいで私も嬉しいです。っていうか、行きたくなりましたcoldsweats01ミルクレープはオーナーの1番のお薦めケーキだと聞いてます。美味しかったんだろうなぁ、、、happy02

投稿: Uko | 2010年2月24日 (水) 03時34分

>Uko先生
行ってきましたよ~♪
お薦めとは知らずミルクレープを選ぶとは、
私の美味しい物発見レーダーが働いたのでしょうか(笑)。
実際にすごく美味しかったです!
一人で作られてるとは思えないほどケーキの数も充実していて
オーナーさんの頑張りも感じられました。
ホント、近くなら通いたいし、何なら働きに行きたいくらい!
ステキなお店を教えていただいて、ありがとうございます☆

投稿: umie | 2010年2月24日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男の居ぬ間に。 | トップページ | 春近し。 »