« 癒しのひと時。 | トップページ | 大人の女子会。 »

祝、退院。

今日の献立。

 ・ご飯

 ・豆腐ととろろのお吸い物

 ・鮭の塩焼き

 ・レンコンのきんぴら

 ・ピーマンとちりめんじゃこの炒め物

 ・めかぶ

 ・牛タンのスモーク

 ・里芋の煮物(これは父が作った)

買ってきて切って出しただけ・・・なんてモノもありますが、

品数だけは十分あります!!

父が品数が必要な人なので、献立を考えるのに悩む!

本当は糖尿病の父には量を控えてもらいたいんですけどね~。

なるべく薄味で作っては、量を少しずつ出してます。

厳しい娘なので容赦はしません(笑)!!

 

さて、明日、母が退院することになりました!

・・・とは言え、家でも安静にしておく必要があるようで、

しばらくは家事も出来ないそうです。

そして3月には入院中に見つかった別の病気の手術も・・・。

まぁ、早期発見だったそうなので、不幸中の幸いと言うか何と言うか。

母は少し落ち込んでましたが、周りは割りとあっけらかんとしていて

「悪くなる前に見つかって良かったが~。早く、ちょん切ってもらい~。」と

結構前向きです。

ひとまず私に出来ることは、栄養のバランスが取れたご飯を作って、

しっかり食べてもらう事!!

・・・って、この「栄養のバランス」ってのが私には高いハードルなのですが(苦笑)。

ひとまず、引き続き料理の修業を頑張ります!!

|

« 癒しのひと時。 | トップページ | 大人の女子会。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さんの退院、おめでとう!!
しかも献立すごい~! 品数多い~~!!
私には、ムリ(u_u。)

ムリせずプチ主婦生活、がんばってね☆いつかくる本番主婦生活のために(o^-^o)

来月のお母さんの手術、早く終わるといいね~。早期発見でよかったよかった!

投稿: sachiko | 2010年2月 4日 (木) 23時31分

>sachikoちゃん
品数多いでしょ~。
でも「焼いただけ」とか「切っただけ」と手を抜いているものも多いのよ(苦笑)。

本番の主婦生活はまだまだ遠そうです。
何なら「そんな日が来るのか!?」って状況よ。
トホホ。
また久々に会って話しましょ♪

投稿: umie | 2010年2月 5日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 癒しのひと時。 | トップページ | 大人の女子会。 »