« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

癒しのひと時。

昼間、洗濯物をたたんでいると母から電話が。

「今、○○ちゃん達(私の親戚の愛しのチビっ子達)がお見舞いに来てるけど、

あんたも来る?」との事。

もちろん速攻で、「行く!!!」と答えました(笑)。

そして何もかもほったらかしのまま家を出て、10分後にはチビっ子達とご対面!

(我が家と病院は近いのです!)

下は2歳から上は11歳まで、総勢5人の子供が来ていたのですが、

まぁ、何ともにぎやか!!

売店で折り紙を買うと、キャッキャ言いながら折り紙を折っては

出来上がりに各自のサインを書いて「お見舞い~!」と言いながら

母に渡してました。

可愛いの~。(←親戚バカ)

そして折り紙ではないのですが、私がもらったのがこちら。

P1010816

もうすぐ7歳の女の子の力作です♪

チビっ子曰く、左がハンバーガー、右はネコだそう。

そして、9歳の男の子に「今度、おうちに遊びに行ってもいい?」って聞くと、

最初は「別にどっちでもいいよ。」って言っていたのに、

最後には「いつ来るん?」との一言。

うぉ~。たまらなく可愛い!!(←やっぱり親戚バカ)

そんなこんなで小一時間ばかりですが、チビっ子達と触れ合い

癒しのひと時を過ごすことができました♪

何ならお見舞いに来てもらった母より、私の方が元気になったかもしれません(笑)。

あ~幸せ♪

| | コメント (0)

気分転換。

Photo

パン教室に行ってきました。

今回はクロワッサン&デニッシュです。

バターたっぷりのリッチなクロワッサン。

サックサクで美味しかったです♪

Photo_2

やっぱりチョコ入りのクロワッサンは最高だな~♪

美味でございました☆

 

さてさて、ここ数日、主婦業(ご飯作り)に行き詰まりを感じてしまい、

ずどーーーんと落ち込んでました。

完璧を求めないと言いつつも、やっぱり美味しいご飯を食べてもらいたくて

頑張り過ぎていたようです。

まぁ、元はと言えば、今までお料理をしてこなかった事が原因なんですけどね(苦笑)。

昨日は1日晩ご飯作りを休ませてもらって、友達とお出かけ。

しっかり羽を伸ばしてきました!

家族と友達のおかげで元気復活です!!

適度に息抜きしつつ、手も抜きつつ(!?)、いつもの『ぼつぼつ』ペースで

やっていかなきゃね~。

| | コメント (2)

今日の献立。

・豚のしょうが焼き

・切干大根の煮物

・イカのお刺身

・焼いたお豆腐

・大根おろしとちりめんじゃこ

・クリームシチュー

何だかクリームシチューが浮いてますね(苦笑)。

これにご飯がついて、いっちょ出来上がりです!

 

母親が入院して早1週間。

毎日ネットや本を見ては料理を研究してます。

母親のように完璧に出来るとも思っていないし、完璧を目指しても

自分がしんどいだけなので、ぼつぼつと献立を考えてはお料理しています。

今日のご飯を作ったばかりなのに、明日は何にしようかな~なんて

すでに考えたり・・・(笑)

毎日ご飯を作る主婦の方々、尊敬です!!

さてさて、今日のお味はどうかしら~?

| | コメント (0)

厄払い。

Photo

厄払いで有名な由加山に、後厄の厄払いに行ってきました。

前厄から3年間由加山に厄払いで来ています。

3年間、この厄払いに関しては色々想い出がありまして・・・。

●前厄

人生初の厄払い。

2つまでお願い事が出来るので、『厄除け』と、

もう一つは迷わず『良縁成就』を選んでいたら、

何と、住所やら何やら全部読み上げられるんですね!

そんなことは知らなかった私と友達は、恥ずかしいやら可笑しいやら。

同じ年の女の人が『子宝成就』や『安産祈願』をする中、

独身女子2人で『良縁成就』のお願いをし、独身アピールをしてきました(笑)。

 

●本厄

少し前にも書きましたが、彼について来てもらい、その帰り道にまさかの大喧嘩・・・。

「厄払い直後なのに、この災難は何なんだ!?」と思う出来事がありました。

まぁ、その後、ちゃんと仲直りをしたので厄払いの効果はあったはずです(多分)。

 

●後厄

今回は3年間の中で一番人数が少ない回にあたり、

一緒にご祈祷したのが、わずか15人程度。

人数が少ないからか、本来なら一番前の人の頭の上だけで

シャラシャラ振りかざしてくれる行為(多分、神様のご加護を祈祷者に与える

行為なはず・・・。正式名称が分からないので、何となく想像してください(苦笑))を、

一人一人の頭の上でしてもらい、何だかいつもより厄払い効果がありそうな気分!

これで今年1年も無事過ごせるはずです!

---------------------------------

さて、実は先週から母親が入院してまして・・・。

もしかしたら母が厄を取ってくれたのでしょうか??

只今検査中なので、結果によって今後の事が決まる予定です。

今の所、悪いところは見つかってないので、ホッとしてます。

何でも我慢しがち&病院嫌いな母なので、この際、

今回の入院でみっちり検査してもらおうと思ってます。

私も時間に余裕が出来るようになるので、遠い日の花嫁修業だと思って

しばらくは主婦業を頑張らなければ!!

さ~て、洗濯でもするとしますか!

| | コメント (3)

のんびり休日。

久々にお菓子の材料を買いに行くと、新春セールの一環で

レシートの当たりクジをやっていました。

Photo

見事、あたり!!

500円のお買い物券をもらいました♪

小さいことかもしれないけど、やっぱり『あたり』ってワクワクしますよね。

Photo_2

その帰り道に買って帰ったシュークリーム。

あっさりしたクリームが、とっても美味しかったです♪

このお店はとても可愛らしいお店で、バンドゥースの方も親しみがある感じのお店。

もちろんケーキも美味しいんですよ☆

こんなお店で働いてみたい!って思うお店の一つです。

くじに当たって、美味しいお菓子も食べて、ほっこり気分の休日。

こんな穏やかな一日も良いもんです。

| | コメント (0)

2010年の目標。

みなさん、今年の目標は立てましたか?

私は今年も目標を立てましたよ!

今年は大きいのやら、小さいのやら、たくさん目標を立てました!

目標と言うよりは、やってみたいことリストになってるかも(苦笑)。

その中の目標の中の1つが、『常に部屋をキレイにしておく』です。

実は、去年の会社の忘年会であったイメージランキングで、

『部屋がキレイそうな人ランキング』の第2位になったのです!

しかし!!!

悲しいかな、現実とイメージが程遠いのが現状・・・。

「こりゃ、いかん!」と、イメージを壊さないためにも、この目標を立てました。

まぁ、イメージ云々は抜きにしても、やっぱり部屋がキレイだと

心も落ち着く感じがしますもんね。

ちなみに大掃除後、今のところはきれいな状態を保ててます!

(・・・って、まだ新年が始まって6日しか経ってないのですが(汗))

はてさて、今年はどれだけ目標(やってみたいこと)を達成できるのやら。

楽しみながら達成したいと思います♪

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます。

遅ればせながらの新年のご挨拶です。

みなさん、楽しいお正月を過ごしてますか?

私は年末に微熱、年明けに腹痛と胃痛に悩まされながらも

のんびり楽しいお正月を過ごしています。

元日は県北のおばあちゃんちに行ったのですが、雪を見る事もできました!

初詣も地元の神社に行って、しっかり今年1年の幸福をお願いしていましたよ♪

今年は変化のある1年になりそうですが、何事も楽しみ、

丁寧に毎日を過ごしていきたいと思います!!

今年一年も皆さんにとって、素晴らしくステキな一年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (6)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »