« ついたち。 | トップページ | 県外脱出 第5弾。 »

パン教室 その②

2ヶ月ぶりにパン教室に行ってきました。

今回はハード系のパンです♪

フランスパンとライ麦パンの生地で数種類作りました。

Photo_2

こちらは手前がチーズフランスで、奥がじゃがマヨパン。

Photo_3

こちらはフランスパン。

生地が傷まないように丁寧に扱います。

Photo_4

そしてライ麦パンの生地で作ったりんごのプチパン。

セミドライのりんごが入ってます♪

ライ麦パンってクセがあって、あまり得意ではなかったのですが、

教室で習った生地は食べやすい配合にしてありました。

これがめちゃくちゃ美味しかったのです!!!

我が家に持って帰ったら一番になくなりました!

ちなみに焼けたパンはこちら。

P1010698

真ん中にあるチーズフランスはチーズが溢れ出てます!

Photo_5

生地はこちらのマシンで作ります。

ハード系のパンはあまりこねなくても良いので、

あっと言う間に生地の出来上がりです!

Photo_6

そして、お待ちかねのブランチタイム♪

黒こしょうのきいたハムを挟んだカスクルート(←こう呼ぶそうです)と、

柿と水菜のサラダ、かぶとほうれん草のスープ、デザートはクリームブリュレです。

あぁ、至福のひと時・・・・。

今回の教室も幸せな時間を過ごすことができました♪

美味しいもの、万歳!!!

|

« ついたち。 | トップページ | 県外脱出 第5弾。 »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついたち。 | トップページ | 県外脱出 第5弾。 »