« リンゴの季節。 | トップページ | 月に1度の憂鬱な時間。 »

県外脱出 第3弾。

1年振りに宮島へ紅葉を見に行ってきました。

Photo

あいにくのお天気で、時々雨もパラパラ。

それでも三連休と言う事もあってか観光客でいっぱいです。

Photo_2

まずは腹ごしらえ。

今回も揚げもみじを食べましたよ♪

Photo_5

かきも食べました。

実は去年の冬に生かきを食べた後に気持ち悪くなったことがあり、

それ以来、かき恐怖症に・・・・。

(本当の原因が何だったのかは分からないんですけどね)

今回はしっかり火が通ったものだったので、久々に食べてみました。

ぷりぷりで美味しい♪

無事(?)、何事もなく美味しくいただきました♪

Photo_3

紅葉は去年の方が良かったかも。(去年の紅葉はこちら→

「今年はイマイチだね~。」なんて話していたら、見知らぬおじさんに

「人間の環境破壊がこんな形で現れているんだよ。」と話しかけられました。

確かにそうかも。

今年の夏はあまり暑くなかったし、今頃の季節も昔ならもっと寒かった気がする。

これも地球温暖化とかの影響かな。

おじさんと色々話して、ちょっと考えさせられちゃいました。

 

宮島を後にして、広島市内へ。

Photo_6

平和大通りがライトアップされてました!

すごい規模でビックリ!!

私達は半分ほどしか見ませんでしたが、たくさんのイルミネーションが

一つの物語として繋がっているそうです。

カップルや家族連れなど、イルミネーションを楽しんでいる人がたくさんいました。

今年中に、もう一回くらい見に行けたらいいな~。

Photo_7

広島の最後の締めはお好み焼きです。

何だか食べてばかりの一日ですね(苦笑)。

実は近々、またもや広島に行く予定があります。

広島へ・・・と言うよりは広島経由が正しいかな。

その話はまた今度のお話・・・。

|

« リンゴの季節。 | トップページ | 月に1度の憂鬱な時間。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リンゴの季節。 | トップページ | 月に1度の憂鬱な時間。 »