« 県外脱出 第3弾。 | トップページ | 県外脱出 第4弾。 »

月に1度の憂鬱な時間。

月に1回ある会社全体での会議。

先月からみんなの前に立って数値報告をするようになりました。

みんなの前と言っても、目の前の30人程度と、

テレビ会議の先の10人弱の前なのですが、

人前に出て話すことが超苦手な私は、緊張しっぱなしです。

ただ資料を読んでいるだけなのに、噛みまくり・・・。

みんなの方を見ると緊張感がアップしてしまうので、

ひたすら手元の資料と、資料が写ったスライドを見て喋りきります。

たった3分程度の報告なのに、ものすごーーーく憂鬱な時間。

人前でプレゼンしたり、話をする営業さんはすごいなーと改めて実感です。

多分、いつまでたっても人前に立つことは慣れそうにありませんが、

これも良い経験をさせてもらっていると思って頑張ります!

|

« 県外脱出 第3弾。 | トップページ | 県外脱出 第4弾。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 県外脱出 第3弾。 | トップページ | 県外脱出 第4弾。 »