« おまかせで。 | トップページ | 王手。 »

第36期。

我が家は自営業をしています。

その昔、祖父母が始めたお店で、お店を始めて少し経ってから

父も一緒に働くようになり、母も朝からお昼過ぎまで手伝いに行ってます。

家族だけの小さなお店。

父も祖母もパソコンが使えないので、未だに売上を手書きで帳面に付けているような

何ともアナログなお店です。

先日、店の手伝いに行った時にその帳面を見たら表紙に『第36期』と

書かれてました。

つまりお店を始めて36年目。

私が生まれる前の話です。

今では売上も激減で細々と経営しているお店ですが、

企業の寿命が30年と言われている今、

36年も続いているのは身内の事ながらすごいって思ってしまう。

(まぁ、家族経営の店だから企業ではないんだけどね)

いつかはお嫁に行く(・・であろう)身なので、継ぐってことはできないけど、

何か手助けが出来ないかな~と思う今日この頃。

自分は何が出来るのかな?

自分は何がしたいのかな?

只今、ぐるぐると考え中でございます。

|

« おまかせで。 | トップページ | 王手。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おまかせで。 | トップページ | 王手。 »