« 横浜&東京旅日記 その① | トップページ | 横浜&東京旅日記 その③ »

横浜&東京旅日記 その②

寝不足のまま2日目開始。

2日目は鎌倉&横浜散策です♪

まずは鎌倉へ!

Photo

小町通りをチラ見しつつ、鶴岡八幡宮へ行ってきました。

Photo_2

観光客が多いのはもちろんのこと、お日柄も良かったのか、結婚式やお宮参り、

七五三らしきお参りの方が多くて(←七五三は時期が違うのかな?)

こちらも人で溢れかえっていました。

この結婚式をしているカップル。

観光客の注目の的で少々照れくさそうでしたが、

みんなからお祝いされて幸せそうでした☆

白無垢(和装婚)もいいもんですね!

私もいつの日か・・・・(切実)

・・・と言う事で、花嫁さんに刺激を受けた私達は神様にしっかりとお願い事をし、

再び小町通りへ。

パティスリー雪乃下で焼き菓子を買ったり、コクリコのクレープ食べたり、

やっぱり美味しそうなものに目がいってしまう・・・。

昔テレビで見て食べてみたかった露西亜亭のピロシキは売り切れで食べられず。

ガックシ。

その代わりと言っては何ですが、一緒に行った人が行ってみたかったカフェへ

行ってきました。

Photo_4

cafe vivement dimancheです。

ボサノバのBGMが流れるとっても居心地の良いお店でした。

Photo_3

アイスコーヒーだけのつもりだったのに、なぜかフォークとナイフが・・・・・。

Photo_5

事前に下調べをした時に「美味しい」と聞いていたゴーフルが

どうしても食べたくて追加注文・・・。

いやいや、だって、次にいつ来れるか分からないでしょ。

美味しいと聞いておきながら食べない訳にはいかないでしょ。

・・・・と色々と言い訳をして、心残りのないようにしっかり食べてきました。

何とも私らしい。。。。(苦笑)

この後、江ノ電に乗って海を見た後は横浜へ移動です。

時間がなかったので小町通り自体をゆっくり見る事ができなかったのですが、

一本路地に入ると隠れ家的なカフェや雑貨屋さんもチラホラあったり。

観光地なんだけど、観光地ならではのお土産物屋さんばかりではなくて、

昔からある純喫茶だったり、新しいおしゃれショップだったり、

気になるお店がいっぱいあるスポットでした。

大仏様周辺や江ノ島散策も時間がなくてできなかったので

またゆっくり散策してみたいな。

|

« 横浜&東京旅日記 その① | トップページ | 横浜&東京旅日記 その③ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜&東京旅日記 その① | トップページ | 横浜&東京旅日記 その③ »