« 横浜&東京旅日記 その③ | トップページ | 動物園。 »

横浜&東京旅日記 その④

やっとこさ旅日記の最終日編です。

旅行に行って2週間近く経つって言うのに、書くの遅すぎですね(汗)。

ではでは、最終日編のはじまり、はじまり。

***********************************

足腰がガタガタのまま3日目の始まり。

眠いし、疲れも取れないし少し予定を詰めすぎたかな~と反省です。

でも!!

めったにないことだから、せっかくなら満喫しなければ!!

最終日の目的地は浅草&飯田橋です。

まずは浅草。

Photo_3

おぉ~!これこそテレビで見る世界!!

でっかい提灯だ~!とまたもや一人御上りさん状態。

でも、想像以上にすごい人でビックリです。

観光スポットなのは知っているけど、こんなにも人がいるとは・・・。

Photo

仲見世も人ごみを掻き分けて歩くのが精一杯。

みんなどこからこんなに来てるんだ~!?

Photo_4

お昼に食べたうな重。

身がふっくら、やわらかでペロリといただきました!

美味です♪

Photo_5

そして最後の目的地は飯田橋にある東京大神宮です。

日本で始めて神前結婚式が行われた神社だそうで、

縁結びのパワースポットとしてここ最近有名な神社です。

とあるテレビ番組でそれを知った私達は「行ってみなければ!」と

即決でスケジュールに組み込みました(笑)。

私達が行った時はそこまで行列も出来ていなかったのですが、

帰る頃には手水舎で手を洗うところから行列が!!

それだけ恋に悩む女子がそれだけ多いってことなんでしょうね。

もしご利益があれば速報で報告させていただきます!

さてさて、この後は本当は丸ビルでお買い物の予定だったのですが、

力尽き果てた私達はカフェでのんびりお茶をして帰路につきました。

たくさん歩いて、たくさん食べた横浜&東京旅日記もこれにて終了です。

Photo_6

またね、大都会!

********************************

3日間を通しての感想は・・・・。

旅行ってやっぱり楽しい♪

新しいものを見たり、食べたり、経験したり。

そういった事を一緒に経験できる人がいるってことも幸せだな~って感じられたし

すごく充実した3日間でした。

日常生活を飛び出して、知らない世界に行ってみるのもいいですね。

まぁ、楽しかった分、現実の世界に戻った時のギャップも大きいのが

難点ですが(苦笑)。

さ~て、次の行き先は・・・。

しっかりお金を貯めて、次の旅行を計画したいと思います!

|

« 横浜&東京旅日記 その③ | トップページ | 動物園。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜&東京旅日記 その③ | トップページ | 動物園。 »