« ただいま。 | トップページ | 横浜&東京旅日記 その② »

横浜&東京旅日記 その①

遅くなりましたが横浜&東京の旅日記を少々。

今回の旅行は同じ会社の人と、我が社の東京営業所に勤めていた方を

尋ねて遊びに行く旅行でした。

無事、東京に到着した後は東京の方と集合して最初の目的地へ!

行き先は南青山にある岡本太郎記念館です。

Photo

入り口の取っ手から何とも個性的。

Photo_2

岡本太郎さんの蝋人形と、言わずと知れた太陽の塔のミニチュア版。

「芸術は爆発だ!」と聞こえてきそうです!

Photo_3

亡くなるまで使っていたアトリエ兼住居と言う事で、そんなに広くはないのですが、

使っていたであろう筆や画材道具が展示してあり、とても興味深かったです。

Photo_4

お庭にもオブジェが展示されています。

Photo_6

真ん中に写っているのは岡本太郎さんの幽霊・・・ではなく、

umieでございます(苦笑)。

お庭から室内をパチリ。

赤色と青色の手は椅子なんですよ!

ここは私が行きたいと言った場所だったので、

一緒に行く人がつまらなかったらどうしよう・・・と思っていたのですが、

二人とも楽しんでくれたみたいで一安心でした☆

その後は原宿に移動してH&MとForever21でお買い物♪

ちょっぴり人ごみに疲れてしまいましたが、少しだけどお買い物もしたし、

竹下通りも初めて歩いたし、原宿も楽しんできましたよ!

そして1日の締めは鉄板焼き屋さんへ~♪

Photo_5

美味しいもんじゃもいただきました。

そんなこんなで1日目があっと言う間に終了。

翌日は鎌倉&横浜散策です。

次の日もたくさん歩くし「早く寝なきゃ!」って言っていたのに

結局寝たのは4時前・・・。

寝不足のまま鎌倉&横浜散策編へつづきます・・・・。

|

« ただいま。 | トップページ | 横浜&東京旅日記 その② »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいま。 | トップページ | 横浜&東京旅日記 その② »