« 横浜&東京旅日記 その② | トップページ | 横浜&東京旅日記 その④ »

横浜&東京旅日記 その③

つづきましては横浜編。

鎌倉から移動して、次なる目的地は横浜です。

Photo_6

「テレビで見たことのある風景だ~!」と一人心の中でこっそりと御上りさん状態(笑)。

桜木町の駅からトコトコ歩いて赤レンガ倉庫まで行ってきました。

Photo_7

赤レンガ倉庫・・・の裏側です。

表側はイベントをしていることもあってたくさんの人!!

人だらけで写真を撮る気にもなれず裏側をパチリです。

横浜では港の見える丘公園に行ったり、元町をブラブラしたり。

中華街にも行ってきましたよ~♪

Photo_8

念願の中華街での食事で、奮発してフカヒレコースなんぞを食べたのですが、

残念なことに私にはフカヒレの魅力が伝わらず・・・。

美味しいのは美味しいのですが別に大した感動もなく・・・。

期待が大きすぎたのかな?

今度は普通に麻婆豆腐とか点心料理を食べてみたいな。

P1010556

この日はイベントもあったみたいで日本で言う獅子舞みたいなのも出ていて

街全体がとってもにぎやかでした。

爆竹はバンバン鳴ってるし、実はちょっと怖かったです(苦笑)。

Photo_9

そして2日目の締めは横浜スタジアムへ。

私が見てみたいと言うだけで、みんなに付いてきてもらって写真を撮りました。

どこに行っても御上りさん。

別にファンでも何でもないのですが、写真を撮らずにはいられません!

さてさて、楽しかったの2日目もこれにて終了。

1日中歩きっぱなしだったので、この時点で足腰はガタガタの状態です。

これで最終日まで持つんだろうか?

そんな不安を抱えながら2日目の夜が更けていったのでした。。。。

|

« 横浜&東京旅日記 その② | トップページ | 横浜&東京旅日記 その④ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おお~!!この上から二枚の写真たちは!まさしく「あぶない刑事」もしくは船越栄一郎&片平なぎさの世界!?  ・・・違うか!!

見てるとホント、一日歩きっぱなしだね~。それだけ見所満載の街なんだろうな☆
弟が神奈川に住んでるんだけど、一回も行ったことない・・・。行ってみたくなっちゃったよ(o^-^o)

投稿: sachiko | 2009年10月18日 (日) 20時59分

>sachikoちゃん
そうそう。まさに「あぶない刑事」の世界!!
タカ&ユウジが走ってる姿が目に浮かぶよう・・・。
多分、他のドラマでもロケ地として色々使われているんだろうね!

神奈川県は見所がいっぱいあるし、しかも交通機関がたくさんあるから
便利で移動しやすかった!
私も宿代節約で会社の人の家に2泊したけど、弟さんがいるうちに
sachikoちゃんも行くべきよ~♪

投稿: umie | 2009年10月19日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜&東京旅日記 その② | トップページ | 横浜&東京旅日記 その④ »