« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

動物園。

Photo

数年ぶりに動物園に行ってきました。

動物園に行くのは学生時代に愛媛の砥部動物園に行って以来です。

残念ながら、どの動物もお昼寝中。。。

食後のお昼寝中かな。

はたまた、ご飯前でお腹がすいてぐったりしていたのか・・・。

周りは小さい子供を連れた家族連ればかりで、

キャッキャ言いながら動物を見ているチビっ子がとても可愛かったです♪

ブタとか羊を触れるコーナーがあったけど、子供はへっちゃらで

触りに行ってたもんな~。

残念ながら、私は怖くてウサギも触れません(苦笑)。

Photo_2

あっ、もし触れるのならこの子↑は触ってみたいな~。

| | コメント (0)

横浜&東京旅日記 その④

やっとこさ旅日記の最終日編です。

旅行に行って2週間近く経つって言うのに、書くの遅すぎですね(汗)。

ではでは、最終日編のはじまり、はじまり。

***********************************

足腰がガタガタのまま3日目の始まり。

眠いし、疲れも取れないし少し予定を詰めすぎたかな~と反省です。

でも!!

めったにないことだから、せっかくなら満喫しなければ!!

最終日の目的地は浅草&飯田橋です。

まずは浅草。

Photo_3

おぉ~!これこそテレビで見る世界!!

でっかい提灯だ~!とまたもや一人御上りさん状態。

でも、想像以上にすごい人でビックリです。

観光スポットなのは知っているけど、こんなにも人がいるとは・・・。

Photo

仲見世も人ごみを掻き分けて歩くのが精一杯。

みんなどこからこんなに来てるんだ~!?

Photo_4

お昼に食べたうな重。

身がふっくら、やわらかでペロリといただきました!

美味です♪

Photo_5

そして最後の目的地は飯田橋にある東京大神宮です。

日本で始めて神前結婚式が行われた神社だそうで、

縁結びのパワースポットとしてここ最近有名な神社です。

とあるテレビ番組でそれを知った私達は「行ってみなければ!」と

即決でスケジュールに組み込みました(笑)。

私達が行った時はそこまで行列も出来ていなかったのですが、

帰る頃には手水舎で手を洗うところから行列が!!

それだけ恋に悩む女子がそれだけ多いってことなんでしょうね。

もしご利益があれば速報で報告させていただきます!

さてさて、この後は本当は丸ビルでお買い物の予定だったのですが、

力尽き果てた私達はカフェでのんびりお茶をして帰路につきました。

たくさん歩いて、たくさん食べた横浜&東京旅日記もこれにて終了です。

Photo_6

またね、大都会!

********************************

3日間を通しての感想は・・・・。

旅行ってやっぱり楽しい♪

新しいものを見たり、食べたり、経験したり。

そういった事を一緒に経験できる人がいるってことも幸せだな~って感じられたし

すごく充実した3日間でした。

日常生活を飛び出して、知らない世界に行ってみるのもいいですね。

まぁ、楽しかった分、現実の世界に戻った時のギャップも大きいのが

難点ですが(苦笑)。

さ~て、次の行き先は・・・。

しっかりお金を貯めて、次の旅行を計画したいと思います!

| | コメント (0)

横浜&東京旅日記 その③

つづきましては横浜編。

鎌倉から移動して、次なる目的地は横浜です。

Photo_6

「テレビで見たことのある風景だ~!」と一人心の中でこっそりと御上りさん状態(笑)。

桜木町の駅からトコトコ歩いて赤レンガ倉庫まで行ってきました。

Photo_7

赤レンガ倉庫・・・の裏側です。

表側はイベントをしていることもあってたくさんの人!!

人だらけで写真を撮る気にもなれず裏側をパチリです。

横浜では港の見える丘公園に行ったり、元町をブラブラしたり。

中華街にも行ってきましたよ~♪

Photo_8

念願の中華街での食事で、奮発してフカヒレコースなんぞを食べたのですが、

残念なことに私にはフカヒレの魅力が伝わらず・・・。

美味しいのは美味しいのですが別に大した感動もなく・・・。

期待が大きすぎたのかな?

今度は普通に麻婆豆腐とか点心料理を食べてみたいな。

P1010556

この日はイベントもあったみたいで日本で言う獅子舞みたいなのも出ていて

街全体がとってもにぎやかでした。

爆竹はバンバン鳴ってるし、実はちょっと怖かったです(苦笑)。

Photo_9

そして2日目の締めは横浜スタジアムへ。

私が見てみたいと言うだけで、みんなに付いてきてもらって写真を撮りました。

どこに行っても御上りさん。

別にファンでも何でもないのですが、写真を撮らずにはいられません!

さてさて、楽しかったの2日目もこれにて終了。

1日中歩きっぱなしだったので、この時点で足腰はガタガタの状態です。

これで最終日まで持つんだろうか?

そんな不安を抱えながら2日目の夜が更けていったのでした。。。。

| | コメント (2)

横浜&東京旅日記 その②

寝不足のまま2日目開始。

2日目は鎌倉&横浜散策です♪

まずは鎌倉へ!

Photo

小町通りをチラ見しつつ、鶴岡八幡宮へ行ってきました。

Photo_2

観光客が多いのはもちろんのこと、お日柄も良かったのか、結婚式やお宮参り、

七五三らしきお参りの方が多くて(←七五三は時期が違うのかな?)

こちらも人で溢れかえっていました。

この結婚式をしているカップル。

観光客の注目の的で少々照れくさそうでしたが、

みんなからお祝いされて幸せそうでした☆

白無垢(和装婚)もいいもんですね!

私もいつの日か・・・・(切実)

・・・と言う事で、花嫁さんに刺激を受けた私達は神様にしっかりとお願い事をし、

再び小町通りへ。

パティスリー雪乃下で焼き菓子を買ったり、コクリコのクレープ食べたり、

やっぱり美味しそうなものに目がいってしまう・・・。

昔テレビで見て食べてみたかった露西亜亭のピロシキは売り切れで食べられず。

ガックシ。

その代わりと言っては何ですが、一緒に行った人が行ってみたかったカフェへ

行ってきました。

Photo_4

cafe vivement dimancheです。

ボサノバのBGMが流れるとっても居心地の良いお店でした。

Photo_3

アイスコーヒーだけのつもりだったのに、なぜかフォークとナイフが・・・・・。

Photo_5

事前に下調べをした時に「美味しい」と聞いていたゴーフルが

どうしても食べたくて追加注文・・・。

いやいや、だって、次にいつ来れるか分からないでしょ。

美味しいと聞いておきながら食べない訳にはいかないでしょ。

・・・・と色々と言い訳をして、心残りのないようにしっかり食べてきました。

何とも私らしい。。。。(苦笑)

この後、江ノ電に乗って海を見た後は横浜へ移動です。

時間がなかったので小町通り自体をゆっくり見る事ができなかったのですが、

一本路地に入ると隠れ家的なカフェや雑貨屋さんもチラホラあったり。

観光地なんだけど、観光地ならではのお土産物屋さんばかりではなくて、

昔からある純喫茶だったり、新しいおしゃれショップだったり、

気になるお店がいっぱいあるスポットでした。

大仏様周辺や江ノ島散策も時間がなくてできなかったので

またゆっくり散策してみたいな。

| | コメント (0)

横浜&東京旅日記 その①

遅くなりましたが横浜&東京の旅日記を少々。

今回の旅行は同じ会社の人と、我が社の東京営業所に勤めていた方を

尋ねて遊びに行く旅行でした。

無事、東京に到着した後は東京の方と集合して最初の目的地へ!

行き先は南青山にある岡本太郎記念館です。

Photo

入り口の取っ手から何とも個性的。

Photo_2

岡本太郎さんの蝋人形と、言わずと知れた太陽の塔のミニチュア版。

「芸術は爆発だ!」と聞こえてきそうです!

Photo_3

亡くなるまで使っていたアトリエ兼住居と言う事で、そんなに広くはないのですが、

使っていたであろう筆や画材道具が展示してあり、とても興味深かったです。

Photo_4

お庭にもオブジェが展示されています。

Photo_6

真ん中に写っているのは岡本太郎さんの幽霊・・・ではなく、

umieでございます(苦笑)。

お庭から室内をパチリ。

赤色と青色の手は椅子なんですよ!

ここは私が行きたいと言った場所だったので、

一緒に行く人がつまらなかったらどうしよう・・・と思っていたのですが、

二人とも楽しんでくれたみたいで一安心でした☆

その後は原宿に移動してH&MとForever21でお買い物♪

ちょっぴり人ごみに疲れてしまいましたが、少しだけどお買い物もしたし、

竹下通りも初めて歩いたし、原宿も楽しんできましたよ!

そして1日の締めは鉄板焼き屋さんへ~♪

Photo_5

美味しいもんじゃもいただきました。

そんなこんなで1日目があっと言う間に終了。

翌日は鎌倉&横浜散策です。

次の日もたくさん歩くし「早く寝なきゃ!」って言っていたのに

結局寝たのは4時前・・・。

寝不足のまま鎌倉&横浜散策編へつづきます・・・・。

| | コメント (0)

ただいま。

予定通り、先週末は横浜&東京に行ってきました♪

予定を詰め込み過ぎたのか3日目にはぐったり状態でしたが、

行きたい所は一箇所を除いて全て行くこともでき、しっかり楽しんできました!

写真の整理がまだできていないので、整理が出来次第、

ぼつぼつペースで旅日記を書いていきますね。

しばらくは旅の想い出にお付き合いくだされ~。

| | コメント (2)

台風上陸。

台風が日本列島に近づいてきていますね。

みなさんの町は大丈夫でしょうか?

岡山は直撃ではないけれど、万が一に備えて会社も台風対策をして帰ってきました。

強い台風みたいだし、全国的に何もないことを祈るのみです。

さて!

その台風が過ぎ去った後、今週末は東京&横浜に旅立ってきます!

お買い物に観光に、2泊3日でしっかり楽しむ予定♪

身軽で行くために着替えなどは本日宅急便で発送済み!

準備万端です!!

お金がないくせに調子に乗って使ってしまいそうですが、

お財布と相談しつつ、お買い物も楽しみたいと思います!

いや~。楽しみ♪

*********************************

最近食べたガトーショコラ。

Photo_2

(携帯写真なので画像がきたなくてすみません。)

すんごい美味しかったです!

最近、またもやチョコ系にハマリつつある私。

食べ過ぎ注意報発令中です。

| | コメント (0)

やっとこさの週末。

毎月恒例の月末月初のバタバタがやっと終わりました。

今月は引継ぎ後、初めてのことも多かったので時間がかかる、かかる・・・。

自分の容量いっぱいいっぱいで仕事をしておりました。

でも、その忙しさも一段落!!

明日はお出かけして、明後日は家でのんびりしようと思います♪

日曜日は一歩も外に出なくてもいいように、引きこもりの準備をしておこうかな~。

***********************************

さてさて、昨日から10月に入り、今年も残すところ3ヶ月。

あっという間に今年が9ヶ月も終わってしまいました!

私は毎年、お正月にその年の目標を立てるのですが、

今年は3つ目標を立ててました。

進捗状況は・・・。

どれも中ぐらいかな(苦笑)。

残り3ヶ月もバタバタと時が過ぎてしまいそうだけど、

少しでも目標達成に近づけるよう、日々努力をしようと思います。

毎日を丁寧に過ごさねば!

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »