« シルバーウィーク突入。 | トップページ | 連休最終日。 »

瀬戸田の旅。

このお休みで初めてしまなみ海道を渡りました!

行き先は生口島です。

しまなみ海道を渡ったことのない私は、

いつも尾道から見る新尾道大橋(尾道大橋?)が気になって、気になって。

橋が見えてきた時は「うわ~!」って感じでしたが、新尾道大橋は短いために

あっと言う間に終了でした(苦笑)。

でもやっぱり初しまなみ海道は感動でしたよ♪

1

生口島では瀬戸田にある耕三寺に行ってきました。

耕三寺は亡くなった母親を追悼するために建立したお寺です。

(詳しくはこちら→

2_3

行く前に下調べをしていたものの、色味の華やかさにビックリ!

そして母親を思って建てただけでは片付けられないほどの広さと迫力でした。

3

お寺の上にある『未来心の丘』

広島出身の彫刻家が大理石を使って造った庭園です。

青い空と、光が反射する白い大理石。

そして深い緑の山と、反対側に見える穏やかな海。

キレイに言い過ぎかもしれませんが、心が真っ白になるような

そんな清々しい気持ちになることができました。

Photo_8

でっかい観音様。

10mはあるそうです。

最初は怖い顔だな~と思っていたのですが、千仏洞地獄峡と言う洞窟を出て、

観音様を見た時は思わずホッとしてしまいました。

うまく言えないので、あれはぜひ体感してもらいたいです!

Photo_9

夕方、尾道に帰って千光寺にも行ってきました。

「あの橋を渡ったんだな~」と思うと、今まで見ていた景色も

少し違って見えるから不思議。

少しだけ世界が広がったようなそんな感じです。(←おおげさ?)

この後、晩ご飯を食べるために入ったパスタ屋さんの接客が0点で、

楽しい一日が最後の最後で台無しになりかけると言う事態に・・・。

でもそのお店で食事をする事をやめ、次に入ったやまねこカフェで

美味しいご飯と、お店のお姉さんの笑顔の接客に大満足になった私達は、

無事、楽しいまま一日を締めくくることが出来ました。

終わり良ければ全て良しです!!

お天気にも恵まれて楽しめた瀬戸田の旅。

天気が良すぎて暑かったために、泣く泣くサイクリングは断念しましたが、

もう少し涼しくなったらぜひ自転車で島と橋を楽しみたいと思います。

あっ、今回食べられなかったジェラートもね!

どこに行っても美味しい物だけは欠かせません!!

|

« シルバーウィーク突入。 | トップページ | 連休最終日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまなみ街道~~♪
その昔、何度も何度も通ったわ。(過去の恋愛がらみで*笑)
しまなみソフトを必ず買って、食べながらブイーンと松山まで車を走らせたり^^
因島に住んでいる友達に会いにも行ったり☆
今度、あたしともカメラ持って遠くへお出かけしましょうねん♪

投稿: suzutomo | 2009年9月23日 (水) 23時22分

>suzutomoちゃん
あらっ、suzutomoちゃんにとって、しまなみ海道は
おなじみの橋だったのね!
因島では会うはずないのに「ポルノの二人がいないかな~」と
思わずキョロキョロしてしまったよ。
写真撮影の旅はいつでもOK!
ベタに秋の紅葉写真ツアーなんていかがかしらん♪

投稿: umie | 2009年9月23日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シルバーウィーク突入。 | トップページ | 連休最終日。 »