« お盆日記。 | トップページ | 夏休み最終日。 »

好きな音楽。

SETSTOCKに行って以来、私の音楽ライフは

ユニコーンと奥田民生一色だったのですが、

最近は懐かしいCDを引っ張り出しては片っ端から聞いてます。

ホフの「多摩川レコード」だったり、サニーデイの「東京」だったり、

中村君の「ERA」だったり。

どれもこれも思い出いっぱいの曲ばかり。

私にとってはメジャーな人たちなのですが、周りの人にしてみれば

たいしてメジャーでもなかったらしく(苦笑)、音楽の話が出来る友達は限られてました。

(名前を言っても、カラオケで歌っても周りはキョトンとした状態なのです・・・。)

その数少ない人の中でも、特に趣味がぴったんこに合ったのが

香川の友達だったのです。

知り合った当時はお互いの趣味も知らなかったので、

かなりよそよそしい関係だったんですけどね。

分かった途端、それはそれは急激に仲良くなったのです。

多分、お互いに同じ趣味の友達がいなくて、音楽話が出来る友達に

飢えていたんだろうな~。

最近はめっきりCDも買わなくなり、若いアーティストもチンプンカンプンですが、

これからも好きな音楽を大切にしていきたいと思ってます。

ちなみに只今のBGMはスネオヘアーの「スネスタイル」。

これも私にとっては名盤です。

|

« お盆日記。 | トップページ | 夏休み最終日。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

私もumieさんと同じです(笑)
皆が知らない人の曲ばかり聴いていましたね~。
もちろん、ホフもサニーデイも大好きでした^^

そんなumieさんにオススメなのは大橋トリオ!
いい声してますよ~。しびれるぅ~~~~~!!

投稿: ショコラ | 2009年8月21日 (金) 18時16分

>ショコラさん
ショコラさんとはレオマワールドの同じライブに行っていたり、
音楽の好みが似ているのかもしれませんね♪
もしかしたら他のライブ会場でも出会っているのかも!?

大橋トリオはスカパーの番組でチラリと聞いただけなので、
今度しっかり聞いて、しびれさせていただきます♪

投稿: umie | 2009年8月21日 (金) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆日記。 | トップページ | 夏休み最終日。 »