« 遠足前の準備 その②。 | トップページ | 酒蔵めぐり。 »

待ち合わせは尾道で。

先週末は尾道の花火大会に行ってきました。

・・・と言う訳で、私の大好きな街とは尾道のことでした!

念願の尾道住吉花火大会です♪

彼とも遠距離後の初デート。

二人とも尾道が大好きで、しかも距離的にも真ん中くらいの位置。

「これは行かねば!!」と計画して行ってきました。

到着後、まずは私達の尾道の定番となった空猫カフェへ。

Photo

今回はチョコ&オレンジのベーグルと黒糖ラテを注文。

(黒糖ラテは飲みかけなので、汚くてすみません!)

坂道を登って汗ダクだったのですが、美味しさと、景色の良さに

疲れも忘れて癒されてきました。

本当にステキなお店です♪

その後は商店街をふらふらして、場所の確保へ。

なかなか良い場所で見る事ができました。

Photo_2

風が弱かったせいで煙が上空に残ってしまい、せっかくの花火が

煙で隠れてしまうことが多かったのですが、それでもキレイな花火でしたよ♪

色んな色がミックスされた花火がとっても可愛いし、

水中花火もキレイでした!

駅が混雑することを考えて、最後の第四幕は諦めて、泣く泣く駅へ移動・・・。

「音楽花火」って言うのが気になったのですが、それは来年のお楽しみに

取っておくとします!

(すでに来年も行く気マンマン!)

早めに行動したおかげで電車にもスムーズに乗ることができ、

想像よりもかなり楽チンな移動となりました。

ちなみに次の移動先は西条。

西条~広島話は次回へつづく。。。

|

« 遠足前の準備 その②。 | トップページ | 酒蔵めぐり。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は翌日に尾道にいきましたよー!
昨日の花火は綺麗だったよとお店の人と話しました。残念ながらカフェには行ってないのですが・・・。らーめんを食べました★

またゆっくり行ってみたいです。

投稿: 卯月 | 2009年8月 3日 (月) 22時42分

こんにちは!
尾道で待ち合わせ・・・すてきですね!
どうせなら、お二人もつれ合って階段から転がって、お互い入れ替わってみてはどうですか? (映画転校生)

花火のもと、キーホルダー合わしたりこしていただけましたぁ? 離れていてもこころは一つ・・・照れる・・・。

投稿: 小太郎 | 2009年8月 4日 (火) 18時48分

umieさん、こんばんは☆
やっぱり、なんとなーく尾道じゃないかなと思ってました!
確かにもうちょっと風があればな~、って感じでしたが、きれいでしたねー。あんなにたくさんの人で賑わう尾道なんてあまりないから、テンションあがりました↑↑↑
これからも尾道でたくさんいい思い出作ってください☆西条話も楽しみにしてますね♪

投稿: なお | 2009年8月 4日 (火) 20時23分

>卯月さん
卯月さん達と入れ替わりで、私は翌日広島市内に行きました!
空猫カフェは本当にお勧めです♪
空猫カフェ近くにはネコノテパン工場って言う可愛らしいパン屋さんもあるんですよ!
次回、広島入りされる時はぜひ立ち寄ってみてください!
(決して尾道の回し者ではありません!)


>小太郎さん
『離れていてもこころは一つ』・・・。
きゃ~。照れる~!!
でも現実はロマンチックとは程遠く、周りの熱々べたべたカップルに
圧倒されながらの花火鑑賞でした(苦笑)
入れ替わるのは嫌だけど、体力のない二人は足がもつれて
転げ落ちる可能性は大!!
坂道では常にフラフラ状態の二人です・・・。

投稿: umie | 2009年8月 4日 (火) 20時36分

>なおさん
やっぱり、なおさんには分かっちゃいましたか!
すごいキレイでしたよね~♪
なおさん達は最後の音楽花火まで見たみたいで、うらやましいです!
商店街も賑わっていたし、街全体が楽しい雰囲気でしたよね♪
今回はmonolom:にも行けたし、行く度に新しい発見や楽しみのある街です!
ホントいい街ですよね☆

投稿: umie | 2009年8月 4日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠足前の準備 その②。 | トップページ | 酒蔵めぐり。 »