« 酒蔵めぐり。 | トップページ | そして今日は南へ。 »

今日は西へ。

とっても良い天気の週末。

今日は西へ車を走らせ、寄島&笠岡へ行ってきました!

ランチは寄島の浜辺の中にある、海を見ながら食事が出来るお店へ。

一度、お店の前まで来たことがあるものの、中に入るのは初めてでした。

(その時の記事はこちら→

ランチメニューは日替わりランチのみで、

今日はホタテの香草パン粉焼き(←多分そんな名前だったはず)をいただきました。

Photo

ホタテのスパイシーな味と、黒米ごはんの甘みがちょうど良いバランスで

美味しかったです♪

残念ながら1時間後に予約をしているお客様がいて、

その時間までにお店を出ないといけなかった為、

あまりゆっくり出来なかったのですが、海を眺めながらの食事は格別でしたよ♪

そして次なる目的地は笠岡の雑貨屋さん!

最近、色んな方のブログで紹介されていて、

ずっと行ってみたかったお店に行ってきました。

いや~。これまたステキ空間にうっとり。

本店が京都にある『AVRIL(アヴリル)』さんの糸を

岡山県では唯一取り扱っているお店です。

写真を撮らなかったのが惜しまれるくらい、可愛らしい店でした。

お店の方も気さくな方だったし、可愛い雑貨に癒されたひと時でした♪

さてさて、明日もお出かけの一日。

明日の行き先は『うどんの国』香川県!

安定期に入った友達と久々にデートしてきまーす♪

|

« 酒蔵めぐり。 | トップページ | そして今日は南へ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どちらのお店も、私もお気に入りです♪
あの雑貨屋さん、カワイイですよね~!
また近々行こうかなって思ってます。
香川にも行くんですか?!
すごく活動的でいいですね~wink

投稿: macaron | 2009年8月 9日 (日) 20時08分

>macaronさん
雑貨屋さんはmacaronさんのブログで
店内の写真がたくさん紹介されているのを見て、
「これは行かねば!」と思い行ってきました!
お菓子教室がそうだったように、macaronさんのブログを読んでは
行ってみたい所がぞくぞく増えて、いつも影響されちゃってます♪
私も情報をキャッチできるようにアンテナ張らなきゃ~!

投稿: umie | 2009年8月 9日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酒蔵めぐり。 | トップページ | そして今日は南へ。 »