« 待ち合わせは尾道で。 | トップページ | 今日は西へ。 »

酒蔵めぐり。

尾道の翌日は西条からスタート!

酒蔵通りを散策してきました。

Photo

行った時間が早かったのか、酒蔵自体がお休みだったのか、

楽しみだった酒蔵見学と、お酒の試飲(すみません、酒飲みなもんで・・・)は

出来なかったのですが、その代わり町並みと井戸水の試飲を楽しんできました。

中でも一番印象的だったのが赤い煉瓦煙突。

Photo_3

キレイ・・・・?

これは亀齢(キレイ)酒造の煙突でした。

今回は残念でしたが、次こそは事前チェックをして試飲を楽しみたいと思います!

 

その後、広島市内へ移動してお昼ご飯。

Photo_4

美味しゅうございました♪

広島市内では特に行く場所を決めていなかったので、

ぶらりと球場に行ったり、街中でお買い物したり、カフェでまったりしたり、

のんびりと広島を楽しんできました。

球場に行った時には9月のチケットも買ったんですよ~♪

次回は巨人戦。

巨人の小笠原さんファンでもあるので、うっかり巨人の応援をしてしまいそうですが、

小笠原さんの応援はこっそり心の中でするとして、しっかりカープの応援を

してこようと思います!

三度目の正直。

今度こそカープの勝ち試合が見られますように・・・・。

|

« 待ち合わせは尾道で。 | トップページ | 今日は西へ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

umieさんお久しぶりですv

尾道&広島デートはどうでしたか?

実は、西条は彼氏が住んでる所なので、
見知った場所が話題に出て一人テンションあがりました(笑)

西条はちょっと田舎でちょっと都会で、
好きな街になってますv

お酒を嗜まれるのなら、
ぜひぜひ秋に行われる酒祭りに遊びに来てください~v(* ´∀`)
試飲の嵐ですよv

以上、西条からの回し者でした(笑)

投稿: ナオ | 2009年8月 7日 (金) 23時51分

酒飲みには残念なスタートだったけど、結果的には楽しい旅ができたみたいだね♪
あたしも来週の『ひとり股旅』でumieちゃんが好きな街を通る予定よ☆
お土産は期待しないで帰りを待っててね(笑)

ぜひぜひ貸してあげたい本もあるし、近いうちに会いたいわ~♪
その時にちょっとした相談ごとも・・・(別に暗い話じゃないからご安心を☆)

あと、こちらのブログをあたしのブログにリンクさせちゃいました♪
お叱りは・・・もみじまんじゅう1個でご勘弁を~o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

投稿: suzutomo | 2009年8月 8日 (土) 11時34分

>ナオさん
ナオさん、お久しぶりです!

彼氏さんは西条だったのですね!
今度西条に行ったらカップルを見る度に
「ナオさんカップルかも!」と妄想してしまいそうです(苦笑)。

勝手なイメージで古い町並みを想像して行っていたのですが、
駅前からズドーンと南に伸びる大きくてキレイな道を見てビックリしました!

『試飲の嵐』とはいい事を聞いちゃいました。
早速、秋の予定に入れておかねば・・・。
お酒を飲んで、西条の活性化に貢献させていただきます(笑)!


>suzutomoちゃん
勝手にリンクするだなんてけしからーーん!
・・・って言えば、もみじまんじゅうがもらえるみたいなので、
ひとまず怒ったふりをしておきます(笑)
こんなブログで良ければ、リンクでもなんでもどうぞ☆

『ひとり股旅』は西へ行く予定なのね♪
カメラを片手に行動的なsuzutomoちゃん。
尊敬しちゃう!
旅の思い出話は美味しいランチでも食べながら、みっちり聞かせていただくわ☆
私もお渡ししたいモノもあるので、近々デートしましょ♪

投稿: umie | 2009年8月 8日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待ち合わせは尾道で。 | トップページ | 今日は西へ。 »