« 本屋さん。 | トップページ | 遠足前の準備。 »

リトルプレス展。

Photo

先日、岡山のカフェで開催されているリトルプレス展に行ってきました。

リトルプレスとは個人や団体が自らの手で、発行や販売を行う冊子のことです。

数ヶ月前に会社の人から『日暮らし』と言うリトルプレスを紹介してもらい、

そこから興味がムクムク湧いてきました。

(以前、『日暮らし』を買った時の記事はこちら→

今回のリトルプレス展ではいつもブログを読んでいた方が作ったもの(写真左)と、

イラストレーターの方が書かれた全て手書きのリトルプレス(写真右)を購入。

特に手書きのリトルプレスは力の抜けたキャラクターが可愛くて私のツボでした!

どのリトルプレスも作り手の個性が出ていて、

自分の好きなモノの世界を表現しています!

書かれている内容もだけど、自分の世界を表現するパワーがすごい!!

チクチクする時に「自分らしさの表現」に悩んでしまうけど

「私も頑張らねば!」とリトルプレスからパワーをもらうことができました!

さてさて、次は何を作ろうかな~。

|

« 本屋さん。 | トップページ | 遠足前の準備。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本屋さん。 | トップページ | 遠足前の準備。 »