« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

遠足前の準備 その②。

今週末もお出かけ♪

明日は会社の人と晩ご飯を食べに行く予定なので、

一日早く週末の準備をしてます!

雨だと延期になるイベントに行くのですが、只今の降水確率は40%。

曇りの予報になってます。

どうか、どうか晴れますように・・・。

さて、今週末の行き先は?

私の大好きなあの街へ行ってきます♪

| | コメント (0)

こぼれ話。

SETSTOCKのこぼれ話を一つ。

お笑い芸人のジョイマンがゲストで来ていました。

エレカシ待ちでシートに座っていると、友達が客席にいた

ジョイマンの片方の人を発見!!

客席にいたのは高木さんじゃない方の人です。

(何とも失礼な紹介の仕方ですみません!)

私、メガネをかけている方(ラップ口調で『まことにすいまメーン』って言う方)の

高木さんは名前を知っていたのですが、相方の名前は知らなかったんですよね。

だから「声を掛けてみよう!」と言う友達に、

「え~っ、名前知らんし~。」と、ちょっとゴネてみたのですが、

結局、友達が名前を調べてくれて声を掛けに行ってみました。

(ちなみに名前は池谷さんでした。)

すでに数人のお客さんに話し掛けられ、写真を撮っていたのですが、

私達が声を掛けても、嫌な顔もせず、写真撮影と握手をしてくれる池谷さん。

数分まで名前も知らなかった人なのに、対応の良さに好印象です!

何だかんだで写真を撮ってもらい、友達とキャッキャ、キャッキャと盛り上がる私。

ミーハーそのものですね(笑)。

| | コメント (0)

カモーーーーーーーン♪SETSTOCK09。

Setstock3_2

行ってきました。SETSTOCKへ♪

バケツをひっくり返したような大雨の中を出発。

『本当に開催されるのだろうか?』と不安を抱えつつの出発でしたが、

会場が近づくにつれて小雨になり、駐車場に付いた時には

見事雨が止みました!

Setstock2_2

会場で合羽のお世話になったのも3分程度!!

長靴は履いたものの、雨に悩まされることもなく、楽しく一日を過ごせました!

Setstock_3

今年は例年に比べてお客さんが少なかったかな?

雨のせいか、後ろでシートを敷いてのんびり見る人が多かったように感じます。

まぁ、そのおかげでガッツリ前で見る事ができたのですが!

私がガッツリ全て見たのは、ビークル、エレカシ、ユニコーン。

奥田民生ひとり股旅の途中でブームのステージへ移動したので、

この2アーティストは半々くらい見れたかな。

唯一残念だったのは、ビークルとかぶったので曽我部さんを見れなかったこと。

久々に曽我部さんも見たかったな~。

各アーティストの感想は色々あるけど、長くなりそうなので今回は省略・・・。

とりあえず、どのステージもしっかり楽しみ、クボタさんにうっとりしてきたことだけは

ご報告しておきます(笑)。

一緒に行った友達、運転から何から色々とありがとね!

おかげで楽しい一日を過ごせました!!

久々のライブ(夢の世界)で気持ちもリフレッシュされたので、

この気持ちを持続させつつ、現実の世界でも頑張るぞっ!!

| | コメント (0)

遠足前の準備。

オールスターやってますね♪

テレビを見つつ、ブログを書いております。

なかなかおもしろい試合展開なので、テレビに夢中で、

ブログを書く手が止まってしまいます(笑)。

私も野球観戦に行きたくなってきたぞ!!

 

さてさて、明日はSETSTOCK・・・・なのですが、明日の天気予報は見事に雨。

急遽、雨対策で長靴(おしゃれに言えば『レインブーツ』だけど、やっぱり『長靴』って

言葉がしっくりくるお年頃(苦笑))を買いました。

長靴を買うのは多分、小学生以来。

大人になった今でも、長靴を目にすると早く履きたくて、

雨の日が楽しみになるんですよね~。

・・・とは言え、やっぱり明日は降って欲しくない!!!!!

どうか、どうか、去年のモンスターバッシュの二の舞になりませんように・・・・・。

(大雨に打たれてパンツまでびしょびしょになった苦~い経験があるのです。。。)

| | コメント (0)

リトルプレス展。

Photo

先日、岡山のカフェで開催されているリトルプレス展に行ってきました。

リトルプレスとは個人や団体が自らの手で、発行や販売を行う冊子のことです。

数ヶ月前に会社の人から『日暮らし』と言うリトルプレスを紹介してもらい、

そこから興味がムクムク湧いてきました。

(以前、『日暮らし』を買った時の記事はこちら→

今回のリトルプレス展ではいつもブログを読んでいた方が作ったもの(写真左)と、

イラストレーターの方が書かれた全て手書きのリトルプレス(写真右)を購入。

特に手書きのリトルプレスは力の抜けたキャラクターが可愛くて私のツボでした!

どのリトルプレスも作り手の個性が出ていて、

自分の好きなモノの世界を表現しています!

書かれている内容もだけど、自分の世界を表現するパワーがすごい!!

チクチクする時に「自分らしさの表現」に悩んでしまうけど

「私も頑張らねば!」とリトルプレスからパワーをもらうことができました!

さてさて、次は何を作ろうかな~。

| | コメント (0)

本屋さん。

今日は用事があったので仕事帰りに岡山方面へ。

用事のあった場所の近くに大きな本屋さんがあるので、

ついでに寄り道して帰りました♪

私、本屋さん大好きです。

目的の本がなくても、ふらりと本屋さんへ立ち寄ることが多いです。

小説のコーナーをチラ見しながら、今日はもっと軽く読めるものを・・・と

占いの本を買ってみました。

Photo_2

毎週欠かさずチェックをしている占いがあるのですが、

その占いをしている石井ゆかりさんが書かれた2009年下半期の占い本です。

今まで占いの本を買ったことはなかったのですが、

石井さんの本は読んでみたいなーと思い、思わず手にとってしまいました。

石井さんの表現はズバリ「こうなる!!」と言った表現とは違って、

すごく優しい表現で書かれてます。

私にとっては温かい気持ちになったり、勇気をもらえる占い。

さてさて、2009年下半期はどんなことが起こるのやら。

まだ触り程度しか見ていないので、これからじっくり読んでみようと思います。

今はこれから起こる仕事のバタバタに不安だらけですが、

読み終わった頃には元気をもらえてたらいいな。

----------------------------------

筋トレ(石井ゆかりさんのサイト)

 http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/

私は『週報への道』を毎週チェックしてます!

(・・・とは言え、月間と半月占いもチェックしているのですが(苦笑))

ちなみに今週の魚座は「虹的なできごとが起こる」そう!

どんな虹が見れるんだろう。

考えただけでワクワクしてきます♪

----------------------------------

| | コメント (0)

おそろい。

先日、オーダーしていたキーホルダーを取りに行ってきました。

(前回お店に伺った時の記事はこちら→

じゃじゃ~ん!!!

Photo

イニシャル&好きなナンバー入りです!

別々に並べると普通のひし形なのですが、二つ合わせると・・・・。

Photo_2

ハートになるのです。

いや~、ハートなんて可愛いものは私のキャラから程遠いのですが、

これはおしゃれでステキ♪

お店の方の粋な計らいで、この形になりました!

裏側はお店のイニシャルが入り、色も表とは違うツートーンなんですよ!

実はこれ、引越しする彼へのサプライズプレゼントのつもりだったのですが・・・。

一緒に取りに行ってしまったんですよね・・・。

バレバレです(苦笑)。

一緒に遊んでいた彼を送ってから、一人で取りに行く予定だったのですが、

急遽、一緒に行くことになってしまい・・・・。

一足早いネタばれになってしまいましたが、驚きつつも喜んでくれました♪

せっかくなので、改めて明日の引越しの時に渡す予定です。

・・・・と言う事で、いよいよ明日が引越しの日となりました。

仕事を辞めてから就職活動しつつも、少しのんびりしたようなので、

地元に帰って本腰を入れて仕事を探すそうです。

うん。うん。頑張ってもらわないと(切実)。

恋も仕事も変化の多い夏になりそうですが、

ケセラセラ~で流れに身を任せてみようと思います。

まぁ、なるようになるさ!!

-----------------------------------

Michel Pierrot

 http://ameblo.jp/michel-pierrot/

このステキなキーホルダーを作ってもらったお店です♪

のどかな風景に、突如現れるステキ空間。

小太郎店長とパパさんが笑顔でお迎えしてくれますよ!

-----------------------------------

| | コメント (2)

只今、現実逃避中。

またもや久々の更新となってしまいました。

9月から私の先輩が部署を異動することが正式決定。

経理業務は私とその先輩の二人でやっていたので、先輩がいなくなると

実質、経理のメイン担当は私がすることに・・・・。

資金繰り・・・?

銀行対応・・・・・・・・?

私の能力の範疇を超えてます(泣)。

上司は「大丈夫、大丈夫」なんて言っていたけど、大丈夫じゃないっ!!

小さな会社の経理業務で、頼りになる税理士事務所が居るとは言え、

9月からどうなるのか不安だらけです・・・。

ひとまず引継ぎは、もう少し先だし、今はあまり先のことを考えないようにしてます。

(出た!必殺、現実逃避!)

まぁ、やるだけやってみて、ダメだったらダメだった時かな。

どうなっても知らないぞ~。

| | コメント (0)

LOVEちびっ子。

昨日は県北のおじいちゃんの一周忌でした。

久々に親戚が大集合。

法事中は準備に片付けにと、バタバタしっぱなしでしたが、

法事が終わってからは、愛しのちびっ子達とたっぷり遊んできました♪

Photo

写真は一番小さい2歳の女の子です。

本人はへっちゃらで、すべり台の階段を上るのですが、

見ている私は冷や冷や・・・・。

どうしたらいいのか分からないので、ひとまず私もぴったり後ろにくっついて

一緒にすべりました。

一番上の子は11歳なので、もうベタベタしたら嫌がるかと思ったのですが、

どうしても抱きしめたい衝動が抑えられず、「ちょっとだけ~!」と言いながら、

ギュ~っとしてきました(笑)。

思いのほか、嫌そうでもなかったので小学生のうちは抱きしめようと思ってます。

(セクハラおばちゃんと言われたらどうしよう!?)

暑い中、一緒に遊んでバテバテでしたが、心はしっかり癒されてきました♪

やっぱり子供はいいな。

次回のためにプリキュアの勉強でもしようかしら(笑)。

| | コメント (2)

今年の初ライブ。

そして、今年のラストライブになるであろうSETSTOCK’09。

ただでさえライブ離れしていた上に、ライブの相棒だった香川の友達が

めでたくご懐妊!ってことで、ますますライブ離れに加速がかかってました。

「今年は夏フェスに行けないな~。」なんて思ってた矢先に、

別の友達からのお誘いが!!

「良かったら考えて。」と言われているにも関わらず、考える間もなく

お誘いを受けた瞬間に「行く!」と即決していました!

2年ぶりのSETSTOCK。

1日目のみの参加です。

何となくメンツを見る限り、2日目よりは観客の平均年齢が高そうな予感(笑)。

まぁ、私も平均年齢を上げている一人なのでしょうが。。。

タイムテーブルがまだなのでどう動くかは分かりませんが、

ほぼメインステージ+ちょこっと神楽殿かな。

楽しみだな♪

あっ、楽しみと言えばグッズがアップされていましたが、

カープとのコラボグッズがいくつかありました!

コラボのタオルが欲しいな~。

こちらも楽しみの一つです♪

| | コメント (0)

LOVEワンコ。

可愛いワンコに出会いました!

友達がブログを通じて知り合った方のお店の看板犬です♪

1

彼の名は小太郎くん。

フレンチブルドッグの男の子です。

もう、とにかく可愛い!!!!!

犬好きの私はここぞとばかりに写真を撮りまくり、撫で撫でしまくってきました。

Photo

小太郎くんの胸にはハートが刻まれているのです。

分かるかな?

Photo_2

ちょっとぷっくりしたお腹も可愛い♪

実は友達も初対面の方だったのですが、話が盛り上がり、

(・・・・と言うより、私達(女3人組)がワーキャー騒いでいただけかも。。。)

かなり長時間お店にお邪魔してしまいました(汗)。

Iさん、ごめんなさい!

Photo_3

お店は木工雑貨(全てお店の方のハンドメイド!)を扱うお店。

ステキなナンバー入りキーホルダーがあって、友達とどの数字にするか選んでいたら

「好きな数字を入れますよ。」と言っていただき、ずうずうしくも好きな数字入り

キーホルダーを作ってもらうことになりました♪

ベタな数字ですが、彼と私用に2つオーダーしてきました。

出来上がりが楽しみだな~♪

| | コメント (4)

ピーチ姫。

香川の友達から少し前に桃が届きました。

友達の家は兼業農家で桃も作っているのです。

毎年送ってくれる美味しい桃♪

Photo

程よく冷えた桃をパクリ。

甘い!

ちょっぴりお疲れの日々だったので、甘いものを食べるとホッとします。

でも残念なことに、何が合わないのかは不明なのですが、

果物を食べるとたまに唇が腫れてかゆくなるんですよね(泣)。

果物大好きなのにな~。

ちなみに一番好きな果物は岡山の名産でもあるマスカット!

そのおかげか食べる機会も多いような気がします。

岡山に産まれて良かった~!(←ちょっと大げさ?)

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »