« 丁寧な暮らし。 | トップページ | 次回の広島入り。 »

うどんの国。

急に思い立って香川にうどんを食べに行ってきました。

Photo_3 

久々の瀬戸大橋。

天気も良くて景色も最高です!

本当は『がもう』→『田村』コースではしごしたかったのですが、

お休みのため、高松まで行って『池上』に行ってきました。

新しいお店になってからは初めての訪問。

行列が出来ているものの、思ったよりも早く列が進み、

うどんを食べることができました。

Photo_2

次のはしご先も決まっていないので、一本勝負とばかりに2玉食べることに。

大好きなちくわの天ぷらもトッピングです♪

ベタな表現しかできませんが、コシのある麺で美味しかったですよ!

前回、こんぴらさんに行った時に食べたうどんがイマイチだったので、

無事、リベンジできて良かったです。

Photo_5

食後はルーヴ(香川では有名なケーキ屋さん)に行って焼き菓子を買ったり、

サンポート付近で海を見たり、北浜alleyに行ってみたり。。。

久々の香川を満喫してきました。

Photo_4

帰りに与島パーキングエリアへ寄り道して、橋の写真をパチリ。

またもや日焼け対策をせずに出かけたので、お肌のことが少々心配ですが、

お天気にも恵まれて楽しい一日を過ごせました♪

ETC割引のおかげで近く感じる香川県。

今度は3軒くらいはしごして、たらふくうどんを食べたいと思います☆

|

« 丁寧な暮らし。 | トップページ | 次回の広島入り。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、香川のうどんはおいしいですよね~!
私もまた行きたくなりましたhappy01
そういえば、たしか北浜alleyに、『umie』って
カフェcafeがあったと思うんですが・・・sign02

投稿: macaron | 2009年6月 9日 (火) 21時15分

>macaronさん
そうです。『umie』ってカフェがあります。
ブログを始める時に、名前を考えていて、大好きなカフェであり、
楽しい思い出の場所でもある『umie』の名前を借りて付けさせてもらいました。
最初は海が好きだから『umi』にしようかと思っていたので、
『umi』も入っているし、ちょうどいいや~って感じで付けてしまいました(苦笑)。
今回は立ち寄らなかったのですが、ステキなカフェですよshine

投稿: umie | 2009年6月10日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丁寧な暮らし。 | トップページ | 次回の広島入り。 »