« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

カープvsドラゴンズ。

カープ戦を観に彼&彼のお友達とマツダスタジアムに行ってきました!

天気予報では夕方から雨だったので、念のためにカッパを持って行っていたのですが、

予報は大きくハズレ、見事な晴天となりました!

今回は外野指定席のレフト側。

前回はライト側(どちらかと言えばセンター寄り)だったので、観える景色が違います。

Photo

途中でぶらりと球場散策。

Photo_5

外野の砂かぶり席。

近くていいけど、やっぱり観えにくいのかな?

同じ砂かぶり席なら内野がいいな~。

Photo_3

右手上にあるのがカープパフォーマンス席。

一番応援が盛り上がっている席です!

スクワットもガンガンにやってます!!

もっと応援に慣れてきたら一度は行ってみたい憧れのスペースなのです。

Photo_4

寝ソベリア。

クッションソファの上で観戦が出来ます。

のんびりと観たい人にはお勧めの席でしょうか。

ここも一度は座ってみたいのですが、彼に言うと

「つまらなさそう・・・。」と却下されました。

残念。。。。

Photo_2

↑は試合開始前には踊るスラィリー。

スラィリーは何がモチーフなのか分からないし、未だ親しみが持てず・・・(苦笑)。

カープ坊や、カープ女の子(名前があるのかな?)は可愛くて好きなんだけどな~。

ちなみに、今回でカープの応援に行くのは2回目なのですが、

2回とも負け試合・・・・。

あらっ?

相性が悪いのかしら?

三度目の正直と言う事で、次回に期待したいと思います!

| | コメント (2)

カリメロメロン。

今日は朝からお菓子教室へ♪

今月のメニューは木いちごのマカロンパイと、メロンゼリーです。

Photo

こちらはマカロンパイ。

「マカロンにパイ??」と行くまではどんなものか想像が出来なかったのですが、

パイのサクサク感や、中に入っているクレームダマンドのしっとり感、

上に乗ってるアーモンドのザクザク感(←うまく表現できなくてすみません!)など、

色んな食感が楽しめる美味しいお菓子でした♪

中に入っている木いちごの酸味も味が引き締まって美味しいんです!

もう一品のメロンゼリーはメロンをたっぷり使った贅沢ゼリー。

今日はカップで作ったのですが、メロン自体を器にすることが出来るんですよ!

こんな感じにカービングして、中をくり抜いたものを器にするのです。

Photo_2

均一にカットが出来ないし、どんなことになるかドキドキしながら

切り込みを入れていたのですが、意外にも上手くいってビックリ!!

出来上がった時には「すごーい!」を連発してしまいました(←自画自賛)。

今月も美味しいお菓子を作ることが出来て大満足♪

もっともっと勉強して色んなお菓子を作れるようになりたい!

腕前が付いていかないけど、夢だけはいっぱいです☆

そのためにも、一に練習、二に練習・・・ですな!

| | コメント (0)

SALE!

仕事終わりに、ぶらりと近くのショッピングセンターへ。

今日からセールが始まってました♪

久々に服を見たのですが、可愛い服がいっぱい!

しかもセールだから安い!!

一気にテンションが上がり、たくさん買いたい衝動に駆られたけど、

今週末は色々と物入りなことが重なるので、今日はぐっと我慢をして帰ってきました。

とは言え、近いうちに買いに行きそうだな~(苦笑)。

ボーナスを当てにして買い物をしたいところだけど、

支給日どころか出るか出ないかも分からないので、うかつに買い物ができません!

どうか私の洋服代くらいは出ますように(切実)。

| | コメント (2)

勉強させていただきます。

Photo_2

とある日のランチ。

ボリュームたっぷりのハンバーグランチを美味しくいただきました。

最近は美味しさを楽しみつつ、「どうやったら作れるのかな~?」なんて

考えてながら食べてます。

後、盛り付け方とかも気になる!

相変わらず、お料理の腕はないのですが、興味は津々。

色んなお料理を食べたり、本を見ては勉強中です。

ただ今、栗原はるみさんの本を愛読中。

本を読んだら簡単そうに感じるんだけど、私が作ったら難しいんだろうな。

トホホ。

| | コメント (0)

雨宿り。

今日はお休みを取って、県北のおばあちゃんちへ。

事前に行くことを言ってしまうと、気を使ってあれこれ準備をしてしまうので、

内緒で突撃訪問です!

ビックリしていたけど、喜んでもらえたみたい♪

本当は近所をふらふらお散歩して、写真でも撮ろうかと思っていたのですが、

あいにくの雨だったので、少しだけお庭を写真撮影。

Photo

見えないかもしれませんが、真ん中でクモが雨宿りしてました。

Photo_2

多肉植物?にょきにょきと伸びていました。

他にもアイビーやら、盆栽やら色々とあるのですが、

なぜかちょっと変わったものばかりを撮影・・・。

写真にも性格が出るのでしょうか(苦笑)?

今日も「私が元気なうちに・・・・」と、色々言われましたが、

私も頑張るので、おばあちゃんにもまだまだ元気に長生きしてもらいたいです。

早く晴れ姿を見てもらいたいな~。。。

| | コメント (0)

新たな出発。

少し前に、『彼との間にちょっとした変化が起こる予定』と書いたのですが、

今日で彼は会社を退職しました。

少しゆっくりして、来月中には地元に帰る予定です。

・・・・と、言う訳で、『ちょっとした変化』とは、

来月から遠距離恋愛になるという事だったのです。

お隣の県で近いと言えば、近いのかもしれませんが、

何せ遠距離は初めてなものでして・・・・。

どうなるのかな~?と不安もいっぱいです。

まぁ、リアル友達でも、ブログ友達でも、遠距離恋愛でうまくいったカップルが

たくさんいるので、それが心の支えかな。

こればっかりはやってみないと分からないからね~。

案外、ケロッとしてるかもしれないし、その時になってみないと

どうなるか分かりません。

何にせよ、彼の新たな出発を応援したいと思います。

頑張れ!

| | コメント (5)

のんびりと。

先月末から仕事がバタバタ、バタバタ。

元はと言えば自分のミスが原因のバタバタなので、文句も言えないのですが、

落ち込んだり、時には泣いたり、仕事に関してはダークな日々を過ごしてました。

そんなバタバタも今週に入って少し落ち着いてきました。

平日ですが、会社から帰ってお菓子を作ったり、ちくちくお裁縫をしたり、

久々にのんびりと過ごしています。

昨日はブラマンジェを作りました♪

Photo

ゼラチンのふやかし方が悪くて、固まらないかとヒヤヒヤしてましたが、

無事、固まって一安心。

夏にはもってこいの冷たいお菓子です♪

今回の仕事のバタバタでは自分の知識不足を痛感したので、

もっと勉強しなきゃ!と思う反面、理解力の限界を感じて辞めたい病が発生したり・・・。

毎日、あっちやこっちや気持ちがフラフラ状態です。

これからどうなるか分からないけど、ひとまず、もうひと踏ん張りしなきゃね~。

| | コメント (2)

もう一つのお楽しみ。

昨日は夜は飲み会でしたが、お昼は友達とランチ&雑貨屋さんめぐりをしてきました♪

前から行ってみたかった自宅ショップのイベントでは

ボタンをいくつか購入しました。

Photo_2

ババロアみたいなボタン。かわゆい。

他にもシェルボタンをいくつかお買い上げ。

何に付けようかな~♪

Photo

途中で立ち寄った園芸屋さんでワイヤープランツも購入。

元気よく、もじゃもじゃ伸びてます。

私の飲み会の予定があったため、友達にはバタバタとさせてしまったけど、

行きたい所に行けて、短時間ながら、中身の濃い時間を過ごすことが出来ました♪

ありがとね~!

ちなみに友達と最後に立ち寄ったのはTSUTAYA。

マンガを読みたい衝動に駆られていた私は、友達のお勧めのマンガを

レンタルして帰りました。

全13巻を全て借りて、ただ今7巻目中。

一度読み出すと止まりません・・・。

久々にマンガ熱が上昇中なので、返却に行ったら次も何か借りて帰りそう。

またもや寝不足の日々が始まりそうです。。。

| | コメント (2)

飲みすぎ注意。

昨日は会社の飲み会。

年末にあった裏忘年会以来の選りすぐりメンバーでの飲み会です。

(その時の話はこちら→

ちなみに今回も全メンバーが分からないままの参加。

・・・とは言え、回数を重ねると、メンバーが決まってくるのか、

集まってみるとお馴染みのメンバーでした。

今回もメインは恋愛話。

毎度のことながら今回も飲みすぎ、調子に乗って色々話し過ぎましたが、

私よりもさらにぶっちゃけトークをしている人もいたし、

多分、私の話も薄くなっているはず。

まぁ、みんな酔っ払っていたから、覚えていないだろうな。

(覚えていないと思いたい・・・。)

これまた毎度のことですが、次回は飲みすぎに気をつけたいと思います。(多分、無理)

| | コメント (0)

次回の広島入り。

今月末にカープ戦を観に行く事が決まりました!

パチ、パチ、パチ、パチ♪(←拍手)

友達や家族に誘われて、野球観戦の予定を立てようとしている彼に待ったをかけ、

無理やり(?)私も付いて行く約束を取り付けました。

我ながら、めんどくさい彼女だと思います(苦笑)。

他に一緒に観に行く人がいれば、彼と別でも行きたいところなのですが、

残念ながら頼みの綱は彼のみ。

一人で行くって言うのも、さすがに寂しいですからね。

なので、嫌がられない程度に、今シーズン中にあと数回は付いて行こうと

勝手に計画してます。 

スクワットデビュー・・・・出来るかな~?

| | コメント (2)

うどんの国。

急に思い立って香川にうどんを食べに行ってきました。

Photo_3 

久々の瀬戸大橋。

天気も良くて景色も最高です!

本当は『がもう』→『田村』コースではしごしたかったのですが、

お休みのため、高松まで行って『池上』に行ってきました。

新しいお店になってからは初めての訪問。

行列が出来ているものの、思ったよりも早く列が進み、

うどんを食べることができました。

Photo_2

次のはしご先も決まっていないので、一本勝負とばかりに2玉食べることに。

大好きなちくわの天ぷらもトッピングです♪

ベタな表現しかできませんが、コシのある麺で美味しかったですよ!

前回、こんぴらさんに行った時に食べたうどんがイマイチだったので、

無事、リベンジできて良かったです。

Photo_5

食後はルーヴ(香川では有名なケーキ屋さん)に行って焼き菓子を買ったり、

サンポート付近で海を見たり、北浜alleyに行ってみたり。。。

久々の香川を満喫してきました。

Photo_4

帰りに与島パーキングエリアへ寄り道して、橋の写真をパチリ。

またもや日焼け対策をせずに出かけたので、お肌のことが少々心配ですが、

お天気にも恵まれて楽しい一日を過ごせました♪

ETC割引のおかげで近く感じる香川県。

今度は3軒くらいはしごして、たらふくうどんを食べたいと思います☆

| | コメント (2)

丁寧な暮らし。

『暮らしの 絵てぬぐい展』に行ってきました。

最近仲良くさせてもらっている会社の人のお友達が

デザインした手ぬぐいもあると言う事で、見に行ってきました。

和柄があったり、ちょっとお茶目な柄があったりと、見ていてとても楽しかったです。

事前にそのお友達の方がデザインした手ぬぐいをネットで見ていて

とてもステキなデザインだったので、買う気満々で行っていたのですが、

残念ながら欲しかったデザインは売り切れ(泣)。

すぐに入荷されるとのことだったのですが、今日はひとまず

その方が発行されているリトルプレス『日暮らし』を買って帰りました。

Photo

散歩の途中のステキな発見が書かれていたり、

旅先で出会ったものの素晴らしさを書いてたり。

著者の丁寧な暮らしが伝わってくるような、

日々のちょっとした幸せが書かれている季刊紙です。

丁寧な暮らしって憧れるな~。

まずは自分が出来ることから、良い部分を取り入れていきたいな。

| | コメント (0)

デビュー。

「ソフト、何買うん?」

「いつ買いに行くん?」

「オレ、買って来ようか?」

と、毎日のように弟に催促され、今日、やっとDSのソフトを買ってきました。

やはり基本はマリオでしょう!!

Photo

今どきのマリオはすごいですね。

巨大化したり、甲羅を背負ってみたり。

いやはや、進化しすぎてついていけません。

(・・・と言うより、私が時代遅れ過ぎ!?)

あまりやり過ぎると目が疲れそうなので、ほどほどにしておきます。

私はやっぱりテレビを見ながらのスーパーファミコンがいいなー。

*******************************

Photo_2

我が家の定番になった抹茶プリン。

「少し抹茶の分量を増やしたら、味が濃くなって美味しいかも♪」と、

調子にのって抹茶を入れすぎたら、調子に乗りすぎたのか

濃くなりすぎました(泣)

やはりレシピ通りが一番美味しいです。

今日は練乳をかけて、いただきま~す♪

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »