« 父娘の会話。 | トップページ | 今月の美味なお菓子たち。 »

読書タイム。

最近、会社の人がステキな本を紹介してくれました。

Photo_2

左側の『私は夢中で夢をみた』です。

25年前に奈良で雑貨とカフェのお店を始められたオーナーさんが

語りおろしで書かれた一冊。

お店を始めてからのこと、子供の頃の話、夢を持つことの大切さなどが

書かれています。

お会いしたこともないのに、素朴で、温かい気持ちを持った人なのかな~と

そんな人柄を想像させるような一冊でした。

読み終わった時には、何だかスッキリして前向き気分。

本を紹介してくれた会社の人には感謝です。

ちなみに右側の『カナリヤ手帖』も雑貨屋さんを始められた方が書いた本。

この本は「ちくちく作品を販売してみたいな~。」と思っていた頃に出会った一冊です。

これを読んだのをきっかけに、てんてまりさんへ売り込み(?)をしたのです。

もしこの本に出会ってなかったら「どうしよう、どうしよう・・・。」のままで、

一歩が踏み出せてなかったかも。

う~ん。

不思議なタイミングと言うか、何と言うか。

やっぱり人にもモノにも『ご縁』ってあるんだろうな。

そんなことを改めて実感する今日、この頃。

|

« 父娘の会話。 | トップページ | 今月の美味なお菓子たち。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父娘の会話。 | トップページ | 今月の美味なお菓子たち。 »