« つっかけと自転車。 | トップページ | ガーン。 »

そして再び尾道へ。

今年の桜の見納めに尾道へ行ってきました。

すでに葉桜状態だったけど、ひらひらと舞う桜吹雪の中で食べたお弁当は

最高に美味しかったです♪

場所も穴場スポットなのか人もまばらなので、ご飯の後はシートに寝転がって

ゴロゴロ、ゴロゴロ。

Photo_2

そこから見える眺めも最高でしたよ♪

ご飯の後は、にぎり仏を作るため持光寺へ。

黙々と作った仏さまがこちら。

Photo_3

何も考えず粘土のついた棒を右手で持ったため、左手で握ることに。

(私は右利きです。)

変な感じ。。。と思いつつも、左手で握ってしっかりお願いしてきました。

自画自賛ですが、穏やかなお顔の仏さまが出来たかも!と

ウキウキで住職を呼ぶと、「姿勢が曲がっているね~。」と、

まずは仏さまの姿勢を修正。(←勝手に)

その後も(勝手に)修正され、出来上がったのがこちら。

Photo_4

耳を福耳にして、足が出来てます。

有無を言わせず、修正していく住職の姿に最初は「おいおい!」と

心の中でつっこみを入れてしまいましたが、

福耳の可愛らしい仏さまになったので、とても満足してます♪

そして、そして今日も空猫カフェへ。

Photo_5

今日は縁側(?)まで身を乗り出して写真を撮りました。

坂を上った疲れを忘れさせてくれる、キレイな景色です♪

やっぱりいい町だな~。

尾道に到着してすぐにデジカメに電池が入ってないことに気づき、

かなり落ち込んでしまいましたが、今日の想い出は心に刻んでおくと言う事で!

(無理やりキレイにまとめてみました(笑))

私にとってクセになる町、尾道。

来月の手しごと市にも行きたいな♪

|

« つっかけと自転車。 | トップページ | ガーン。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速、遊びにきましたhappy01
にぎり仏、かわいいですね♪
私も今度行ったら、ぜひ作ってみたいです!
尾道、ステキなところですよね~☆
行きたくなってきましたtrain

投稿: macaron | 2009年4月12日 (日) 23時24分

>macaronさん
きゃ~!早速の訪問&コメントありがとうございます♪
まだ2回しか行った事のない私が言うのもなんですが、
本当にステキなところですよね♪
にぎり仏は短時間で出来ますし、ぜひぜひ作ってみてください!
私は黙々と作ってしまいましたが、他のグループはわいわいと
楽しそうに作ってましたよ!

投稿: umie | 2009年4月13日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つっかけと自転車。 | トップページ | ガーン。 »