« いちご祭り。 | トップページ | 健康第一。 »

ホッとひといき。

怒涛の一週間が終わりました。

今週は新入社員の対応と、毎月月初にある会議の資料作りでバタバタ、バタバタ・・・。

契約上、あまり残業をしてはいけない私なのですが、

さすがに定時で帰ることも出来ず、今週だけで一気に残業時間が

跳ね上がってしまいました(泣)。

しかも家でも仕事を持ち帰ってしていたので、時には寝るのが深夜(早朝?)に

なることも・・・。

そんなこんなで先月末から今日までバタバタしていたのですが、

やっとこさ落ち着き、来週からは通常通りに仕事が出来そうです。

ホッ。

私は期間限定で忙しかったから乗り切れたけど、

ずっとこんな生活(残業漬けの日々&家でも遅くまで仕事)の人も

普通にいるんですよね。

実際に、うちの会社はそんな人が多いし。

仕事だから責任を持ってしないといけないけど、さすがにずっと続くのは

私にはきついな~。

価値観はそれぞれだけど、自分の時間も大切にしてほしいって思う。

何より体調を崩しそうだし。

(これまた、うちの会社では体調を崩す人が多い・・・。)

不況のご時世、仕事があるだけありがたいって言えばそれまでなんだけど、

仕事とプライベートのバランスって難しいな~と改めて感じた一週間でした。

さてさて、作りかけで置いていたポーチでも作ろうかな?

それとも先週習ったお菓子でも作ろうかしら?

やりたいことはいっぱいですが、ひとまず寝不足なので

早めにお風呂に入って、今日は寝るとします。

お疲れ!自分!!

|

« いちご祭り。 | トップページ | 健康第一。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いちご祭り。 | トップページ | 健康第一。 »