« 切るべきか、切らぬべきか・・・その後。 | トップページ | 黄金週間。 »

我が家の定額給付金。

みなさんの地域では定額給付金の申請は始まりましたか?

わが街でも申請が開始されました。

世帯主がまとめて申請するので、我が家は父親が家族分を申請してます。

申請は終わったけど、入金はまだまだ先の様子・・・。

そこで、「ゴールデンウィークに遊ぶお金がない!」と連発していた私に

父親が自分のお財布の中から立て替えてくれて、

一足先に定額給付金を支給してくれました♪

やった~!

定額給付金の話が出だした頃は、『無駄なお金を使って、やっちもない!』と

思っていましたが、いざもらえるとなると嬉しいもんですね。(←現金な私)

景気回復に貢献すべく、ゴールデンウィークの野球観戦に

早速、使いたいと思います♪

********************************

先日、習った和三盆カステラを家でも焼いてみました!

Photo

一回り小さい型で焼いたので、焼き時間が分からなくて、

先生に教えてもらった見た目で判断する焼き加減の目安を参考にして

焼いたのですが、ちょっと焼きすぎてしまいました(泣)。

むむ~っ。

焼き加減の分かる女になるにはまだまだ修行が必要ですな。

|

« 切るべきか、切らぬべきか・・・その後。 | トップページ | 黄金週間。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 切るべきか、切らぬべきか・・・その後。 | トップページ | 黄金週間。 »