« 楽しい遠足。 | トップページ | いちご祭り。 »

初尾道。

行ってまいりました!憧れの地、尾道へ!!!

お天気も嬉しいくらいに晴れました♪

Photo

まずは千光寺に向けてひたすら坂を上ります。

Photo_2

ロープウェイにすれば良かったかも・・・と後悔しつつ上った坂道(笑)。

Photo_4

でも上りきったら、すごいきれいな景色が待ってました!

Photo_3

千光寺公園付近で尾道第一まちネコ発見!!

この後、たくさんのネコに出会いました♪

Photo_5

上る時には開いていなかった昇福亭に戻り、事前にチェックしていた

はっさく大福を購入。

お店の前のベンチに座って早速食べたけど、あっさり美味しかった~!

Photo_6

お昼は尾道ラーメン♪

このお店だけかと思いきや、他のラーメン店にも長蛇の列が出来ていました。

Photo_7

商店街のガイド犬、ドビンちゃんにも出会いました。

のそのそと歩く姿が可愛かったです。

Photo_8

これまた事前チェックしていた空猫カフェへ。

想像以上に坂の上の方にありました!見つけた時にはちょっと感動です!!

行きたいカフェが3軒あった中、どこでお茶をしようか迷ったのですが、

美味しいベーグルと景色の良さに惹かれて、今日はここでお茶しました。

Photo_10

お店の中から見える景色。

ここだけ時間がゆっくり動いているような、そんなのんびりできる雰囲気。

のんびりお茶を飲みながら、何とも贅沢な時間を過ごせました。

お茶した後は持光寺でにぎり仏を・・・と思っていたのですが、

あいにく今日のにぎり仏作りはお休み(泣)。

泣く泣く諦め、商店街に帰ってお土産買ったり、ふらふらして帰路に着きました。

Photo_9

にぎり仏が作れなかったのは残念だけど、次回の楽しみが出来たと思えば

それもまた良し。

お天気にも恵まれ、きれいな景色を見て、美味しい物を食べ(←食べ過ぎた!!)

初の尾道散策は大満足で終わることができました。

次は夏の花火大会かな~?

またね。尾道!!

|

« 楽しい遠足。 | トップページ | いちご祭り。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

umieさん、初の尾道、いいお天気でよかったです(*^-^)!
写真を見て、私も久しぶりに空猫さんへお邪魔したくなりました☆尾道で不動産巡りをする際に、お世話になったのでお礼に行かなきゃと思いつつ、なかなか行けずにいます(オーナーさん夫婦、めっちゃ親切なんです)。

それと、当日朝、私も駅前を通ったのでニアミス!?とちょっとドキドキしてしまいました~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

また尾道へ遊びにいらしてくださいね!

投稿: なお | 2009年3月23日 (月) 23時05分

>なおさん
前のコメントの返事でも書きましたが、なおさんのブログから
みっちり情報収集をしてから行っていたので、尾道を楽しめたのも
なおさんのおかげ!!なおさん様、様です!

空猫カフェのオーナーさん夫婦はほんわか雰囲気のご夫婦で、
お店もお二人の雰囲気がそのまま出ている素敵なお店ですよね♪
帰りがけに少しお話をさせてもらったのですが、
緊張して挙動不審になってしまったので(苦笑)、次回は色々お話してみたいです。
あっ!ベーグル美味しいですよね!
今度行く時は要予約です!(←食べる気満々!!)

次は花火大会・・・って書きましたが、突然尾道デートを申し込むかもしれないので
覚悟しておいて下さいね~!!

投稿: umie | 2009年3月24日 (火) 00時30分

わたしも尾道に行ったことあるよ~~

ラーメンの行列にも1時間くらい並んだ~笑
なつかしいなぁ。
まだ結婚まえだったから。

また行きたくなりました♪

投稿: りん | 2009年3月29日 (日) 11時16分

>りんちゃん
りんちゃん こんばんは☆
私も朱華園で1時間並んだよ!
並ぶのは1時間だけど、食べるのは10分ほど・・・。
ペロリでした(笑)。
暖かくなるし、今度は親子3人でぶらり尾道ドライブも
いいかもよ~♪

投稿: umie | 2009年3月30日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しい遠足。 | トップページ | いちご祭り。 »