« いけばな展。 | トップページ | 誕生日。 »

ちょっと嬉しい話。

ここ最近、『仕事辞めたい病』にかかっていた私。

どんな時でも私の妄想力が発揮されてしまい(?)、今回も一度考え出したら

負のスパイラルでどんどん悪い方へ落ちていってました。

そんな中、会社の人から嬉しいお言葉が。

その人は最近入社した人なのですが、面接で初めて会社を訪問した時に、

受付に出たのが私だったそうです。

今でも最初の時の事は覚えているそうで、

『最初に会った人で会社のイメージが決まるけど、

umieさんの雰囲気と対応でいいイメージが持てた。』と嬉しいお言葉をいただきました。

私にしてみれば受付をして案内をするいつもの業務だったけど、

いいイメージを持ってもらえたことで会社のプラスになったのなら嬉しいな。

おおげさだけどお金をもらって働くからには、何か社会なり会社に貢献したいって思う。

それが自分への自信だったり、やりがいに繋がっていくと思うから。

今回のことは小さなプラスかもしれなけど、自信のなかった私には

とても大きな励みになりました。

う~ん。

もう少し頑張ってみるかな!

|

« いけばな展。 | トップページ | 誕生日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いけばな展。 | トップページ | 誕生日。 »