« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

いちご祭り。

今日はケーキ教室の日。

前回ミルクレープを作った教室です。(以前の記事はこちら→

今日のメニューは苺のムースとガレット。

Photo

ムースには「これでもか!!!」ってくらい、たくさんの苺が入っていて、

苺の味が濃く、でも口当たりはふわっと軽い美味しいムースでした♪

春っぽいピンク色も可愛いですよね!

ガレットもバターたっぷりのサクサククッキーで美味しかったです。

教室で食べたにも関わらず、今もコーヒーの傍らにはガレットが・・・。

食べ過ぎ!?

でもやっぱり美味しい物は美味しいうちに食べないとね~!と良い方に考え

今もむしゃむしゃ食べてます。

ダイエットは明日からだ(笑)!!

今日の生徒は私一人だったので、先生と色々お話させてもらいました。

最初の緊張はどこへやら、仕事の事や恋愛の事など、喋る、喋る!!

お菓子を作ることはもちろん楽しいんだけど、先生とのお喋りも楽しかった~!

早速、次回の予約をして帰ったのですが、次はご一緒させてもらう方がいるので

その方とも色々お話出来たらいいな~と今から楽しみにしてます♪

最近、何だか楽しいことが盛りだくさん!

春だから気分もウキウキしてくるのかな??

幸せだな~☆

| | コメント (2)

初尾道。

行ってまいりました!憧れの地、尾道へ!!!

お天気も嬉しいくらいに晴れました♪

Photo

まずは千光寺に向けてひたすら坂を上ります。

Photo_2

ロープウェイにすれば良かったかも・・・と後悔しつつ上った坂道(笑)。

Photo_4

でも上りきったら、すごいきれいな景色が待ってました!

Photo_3

千光寺公園付近で尾道第一まちネコ発見!!

この後、たくさんのネコに出会いました♪

Photo_5

上る時には開いていなかった昇福亭に戻り、事前にチェックしていた

はっさく大福を購入。

お店の前のベンチに座って早速食べたけど、あっさり美味しかった~!

Photo_6

お昼は尾道ラーメン♪

このお店だけかと思いきや、他のラーメン店にも長蛇の列が出来ていました。

Photo_7

商店街のガイド犬、ドビンちゃんにも出会いました。

のそのそと歩く姿が可愛かったです。

Photo_8

これまた事前チェックしていた空猫カフェへ。

想像以上に坂の上の方にありました!見つけた時にはちょっと感動です!!

行きたいカフェが3軒あった中、どこでお茶をしようか迷ったのですが、

美味しいベーグルと景色の良さに惹かれて、今日はここでお茶しました。

Photo_10

お店の中から見える景色。

ここだけ時間がゆっくり動いているような、そんなのんびりできる雰囲気。

のんびりお茶を飲みながら、何とも贅沢な時間を過ごせました。

お茶した後は持光寺でにぎり仏を・・・と思っていたのですが、

あいにく今日のにぎり仏作りはお休み(泣)。

泣く泣く諦め、商店街に帰ってお土産買ったり、ふらふらして帰路に着きました。

Photo_9

にぎり仏が作れなかったのは残念だけど、次回の楽しみが出来たと思えば

それもまた良し。

お天気にも恵まれ、きれいな景色を見て、美味しい物を食べ(←食べ過ぎた!!)

初の尾道散策は大満足で終わることができました。

次は夏の花火大会かな~?

またね。尾道!!

| | コメント (4)

楽しい遠足。

明日の尾道の天気は雨のち晴れ。

昼間のお天気は晴れマークが出ていました。

・・・・と言う事で、明日の尾道訪問は予定通り決行!!

いや~。楽しみ♪

最後の予習でブログ友達の尾道情報を見ては手帳にメモメモ。。。

遠足前の小学生のようにウキウキ気分です♪

次の日にバテない程度にしっかり歩くぞ~!

| | コメント (2)

雨女。

今までそんなことを一度も思ったことはないんだけど、

最近『私は雨女になったのでは・・・?』と思ってます。

秋に広島に行った時も雨、ミスチルライブも雨、誕生日も雨。

ここぞ!と言うときになぜか雨・・・。

しかもその前後はしっかり晴れるんですよね。

そして今週末。

やっとこさ憧れの地である尾道に遊びに行く予定なのに、

私が行こうと思っている日だけ週間天気予報で雨マークが出てました(泣)。

百歩譲って曇りならまだしも、なぜ雨?

今週末は地元であかりのイベントもあって、色々と遊びに行く計画を立ててるのに

雨だったら楽しさ半減・・・。

(もちろん雨には雨の良さもあるんですけどね。)

こうなったらてるてる坊主でも作って晴れることを祈ろうかしら。

どうか三連休が晴れますように。

| | コメント (0)

誕生日。その②

今日は13日の金曜日。

殺人鬼ジェイソンが出没・・・・ではなく、今日は私の誕生日でした。

(ジェイソンって古すぎ?)

週明けに大きな会議があって、その準備で残業確定・・・と思っていたら

思いのほか早く帰ることができました。ホッ。

今日は私の大好物のお寿司とエビフライ!

お腹がはち切れそうなくらい食べたにも関わらず、別腹でケーキ食べてます。

まぁ、誕生日にケーキは付き物なので、やっぱり食べておかないとね~。

今日は会社の意外な人からもお祝いをもらったり、

県外にお嫁にいった友達からプレゼントが届いたり、

長らく連絡していなかった人からお祝いメールが届いたりと、

お天気は雨の一日だったけど、気持ち的には晴れの

嬉しい誕生日を迎えることができました♪

みんなありがとう!

32歳の一年は、周りの人を笑顔にできるような人になれたらって思ってます。

その為にはまずは自分が楽しい事をいっぱい吸収していかなきゃね。

*******************************

この記事を書いている時に急遽彼が我が家にやってきて

花束のプレゼントをくれました。

2

時間も遅く、雨も降っているので渡すだけ渡して、そくささと帰っていく彼。

せっかくの誕生日なんだから甘い言葉(?)の一つくらいあってもよさそうなのに

全くナッシングでした(苦笑)。

まぁ、それが彼らしいと言う事で。

さてさて32歳の一年はどんな一年になるのかな~♪

| | コメント (3)

誕生日。

昨日は彼の誕生日でした。

ささやかながらお祝いの食事へ。

Photo

予約の時に誕生日のお祝いである事を伝えて、デザートのプレートに

『HappyBirthday』とメッセージを入れてもらいました。

下側には名前を入れてもらってます。

もちろん、彼には内緒にしてサプライズの演出になるはずだったのですが・・・。

残念なことに他にもお祝いをしているテーブルがあり、

そちらに先にこのデザートが出たため、彼にはバレバレでした。

彼 「何かあの花火のデザートがここにも来そうな気がする・・・(半分苦笑い)。」

何かを察知した彼・・・。

私 「気のせいじゃろ?来るわけないない!!」

あくまで白を切る私・・・。

まぁ、気のせいでもなんでもなく、数分後には花火付きデザートが彼の元へ

運ばれてきたんですけどね(苦笑)。

お料理もプレゼントも喜んでもらえたみたいで、私も一安心。

風邪を引いてる上に、仕事とか色んなことで元気のない彼でしたが、

少しは元気の充電が出来たかな?

出来てるといいな~。

さてさて、今度は私の誕生日。

平日だし、私は仕事が忙しい時期で残業になるのが今から分かっているので、

当日は例年通り家でお祝いかな。

相変わらず仕事ではモヤモヤ中なので、どうか心穏やかに

誕生日を過ごせますように。。。

| | コメント (2)

ちょっと嬉しい話。

ここ最近、『仕事辞めたい病』にかかっていた私。

どんな時でも私の妄想力が発揮されてしまい(?)、今回も一度考え出したら

負のスパイラルでどんどん悪い方へ落ちていってました。

そんな中、会社の人から嬉しいお言葉が。

その人は最近入社した人なのですが、面接で初めて会社を訪問した時に、

受付に出たのが私だったそうです。

今でも最初の時の事は覚えているそうで、

『最初に会った人で会社のイメージが決まるけど、

umieさんの雰囲気と対応でいいイメージが持てた。』と嬉しいお言葉をいただきました。

私にしてみれば受付をして案内をするいつもの業務だったけど、

いいイメージを持ってもらえたことで会社のプラスになったのなら嬉しいな。

おおげさだけどお金をもらって働くからには、何か社会なり会社に貢献したいって思う。

それが自分への自信だったり、やりがいに繋がっていくと思うから。

今回のことは小さなプラスかもしれなけど、自信のなかった私には

とても大きな励みになりました。

う~ん。

もう少し頑張ってみるかな!

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »