« 寿。 | トップページ | 初ライブ。 »

バレンタイン。

今日はバレンタイン。

片思いの相手や彼氏や旦那様へなど、チョコレートをプレゼントしている

人も多いのではないでしょうか?

そんな中、私もチョコケーキを作りました。

先週、友達に作って思いのほか好評だったので、調子に乗って

彼へのプレゼントもこれにしました。

簡単だったしね(笑)。

Photo

バレンタインっぽい雰囲気を出すために、ハートの入れ物へ。

ハートなんて私のキャラではないのですが、普通にラッピングすると

いつも渡している状態と変わらないので、かなり頑張ってみました(苦笑)。

一緒に入れているのは、先日ケーキ教室で習った生キャラメル。

大量に作りました!

2

マスキングテープで少しおめかし。

Photo_2

煮詰めすぎたのか、教室で作った時より固くて、とろける感がなかった・・・・。

ちゃんと温度を測って作ったのにな~。

う~ん。とろける感の追求は次回の課題ですな。

ちなみに今年は逆チョコが流行ってるので、「私も欲しい!」とアピールをしたものの、

軽く笑ってスルーされました。

むむっ。スルーするとはけしからん!

食べ物の恨みは怖いんだからね~!!

|

« 寿。 | トップページ | 初ライブ。 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~♪
愛ですね^^ ダーリンがうらやましいです。
ホワイトデーにはたくさんお返しもらってください(笑)

私もキャラメル作ったんですけど、同じく少し硬めにできたんです・・・。
あの温度でちょうど測ったのに・・・何が違うんでしょ?
今度はもう少し手前で火を止めてみようかと思っています。
それにしても、キャラメルのラッピングも素敵ですね。
マスキングテープの使い方勉強になります!
私なんて面倒なので、キャラメル包むくらいの大きさのクッキングシートがないかネットで探していたのに(笑)・・・まぁ、なかったんですけど・・・ダハハ

投稿: ショコラ | 2009年2月14日 (土) 20時05分

>ショコラさん
ショコラさん こんばんは☆
マスキングテープの使い方はクックパッドで見つけた
ラッピングの仕方を真似しただけなんですよ(汗)。
中身に自信がなかったので、見た目だけでも・・・と苦肉の策です(苦笑)。

私の場合、どうしても混ぜる右手に集中すると、温度計を持つ
左手がキャラメルから出てたりしたので、ちゃんと温度を測れてなかったのが
原因では?と思ってます。
1℃の違いで硬さが変わるって先生も言われてたし、なかなか難しいですよね~。

投稿: umie | 2009年2月15日 (日) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寿。 | トップページ | 初ライブ。 »