« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

いけばな展。

先日のお華の教室で先生から展示会のチケットをいただいていたので

母親と一緒に行ってきました。

(携帯カメラなので画像が粗くてすみません・・・。)

Photo

Photo_2

Photo_3

一番素敵だな~と思ったのはこちら↓。

Photo_4

Photo_5

凛とした感じに惹かれました。

私も母親もお華がたくさん入っているよりは、シンプルなものが好きなので、

一緒に見ていて好みの生け方はほぼ一緒でした。

私は自由に生けるやり方を習っているので、こちらの生け方も習ってみたいな~。

一度でいいから「ご趣味は?」と聞かれた時に

「生け花を少々たしなんでおります・・・。」と、お上品に言ってみたいもんだわ。

う~ん。

私のキャラからは想像できない言葉だな(苦笑)。

| | コメント (0)

久々の音楽熱。

ミスチルのライブに行ってきました。

お天気はあいにくの雨模様。

前回の広島訪問の時も雨だったし、広島との相性が合わないのかしら?と

少々落ち込み気味でしたが、お好み焼き&街ブラ&ライブを楽しんできました。

ライブ良かったですよ~♪

前もちょこっと書きましたが、普段はライブハウスでスタンディングの

ライブばかりに行っていたので、映像の演出だったり、観客の盛り上がり方の違いに

最初はちょっとビックリしましたが、迫力のある演奏に酔いしれてきました。

新しいアルバムで好きな『少年』と『風と星とメビウスの輪』は生で聞いて

さらに好きになったし、『車の中でかくれてキスをしよう』など懐かしい曲も聞けて

しっかり堪能です♪

やっぱり音楽っていいな~。

久々にクボタさん(ビークル)に会いたいな~。

岸田君(くるり)にも会いたいな~。

志村さん(フジファブリック)にも会いたい~。

後、真心に、GOG07188に、スカパラに・・・・。

普段のライブはかなか行けなくなったので近県の夏フェスに期待です!

早く夏よ来~い♪

| | コメント (2)

現実逃避する女。

半期に一度の仕事の目標設定を考えていたら、こんな時間になりました。

ずいぶん前から告知されていて、考える時間はたっぷりとあったのですが、

のんびりしていたら、提出期限直前でバタバタとしてしまいました。

昔から試験勉強をしないといけないのに、そんな時に限って

部屋の片付けをしたくなるようなタイプの私は、大人になった今でも

その性格は変わっていないようです。。。

今日もパソコンに向かって目標を考えていると、

前々から欲しかったお店の春服のことが気になり、ネットで検索。

他にも可愛い服を見つけて、頭の中は春服のコーディネートのことでいっぱいに・・・。

そんなことをしていたら、こんな時間になってしまいました。。。

やることだけやって、後から自分のしたいことをすればいいんですけどね。

多分、追い込まれると現実逃避をしたくなるんでしょうね(苦笑)。

とりあえず、どうにかこうにか目標設定は完了しました。

あ~。これで心置きなく春服のことが考えられる(笑)!!

| | コメント (0)

初ライブ。

すっかりライブから遠ざかっている日々ですが、

今週末に今年初のライブに行ってきます!

今年の初ライブは・・・・。

Mr.Childrenです!

おっと、大物。

もともとミスチルは好きでCDも持ってはいるものの、

ワンマンのライブに行ったことはなく、フェスで観たことがあるのみ。

今までにライブに行った事のあるバンドから考えると、

私にしては意外なバンドかもしれません。

(普段はスタンディングのライブばかりなので・・・)

とは言え、ミスチルも好きなバンドの一つ。

会場もでっかいので、桜井さんが豆粒(いや米粒?)程度かもしれませんが、

しっかり楽しんできます♪

あっ、ついでにお好み焼き(広島なので)も堪能してきまーす♪

どこに行っても美味しい物だけは外せません(笑)!

| | コメント (0)

バレンタイン。

今日はバレンタイン。

片思いの相手や彼氏や旦那様へなど、チョコレートをプレゼントしている

人も多いのではないでしょうか?

そんな中、私もチョコケーキを作りました。

先週、友達に作って思いのほか好評だったので、調子に乗って

彼へのプレゼントもこれにしました。

簡単だったしね(笑)。

Photo

バレンタインっぽい雰囲気を出すために、ハートの入れ物へ。

ハートなんて私のキャラではないのですが、普通にラッピングすると

いつも渡している状態と変わらないので、かなり頑張ってみました(苦笑)。

一緒に入れているのは、先日ケーキ教室で習った生キャラメル。

大量に作りました!

2

マスキングテープで少しおめかし。

Photo_2

煮詰めすぎたのか、教室で作った時より固くて、とろける感がなかった・・・・。

ちゃんと温度を測って作ったのにな~。

う~ん。とろける感の追求は次回の課題ですな。

ちなみに今年は逆チョコが流行ってるので、「私も欲しい!」とアピールをしたものの、

軽く笑ってスルーされました。

むむっ。スルーするとはけしからん!

食べ物の恨みは怖いんだからね~!!

| | コメント (2)

寿。

Photo

職業訓練学校時代の友達から結婚式の招待状が届きました。

若年者コース(当時の制限は30歳以下でした)に通っていて、

11人と少ない人数のクラスでした。

当時はみんな独身。

2年半経った今では子供が出来た子もいて、この招待状をくれた友達が

4人目の独身卒業者(?)です。

しかもなぜかお嫁に行く子は若手グループの子ばかり・・・。

未だに年長組の私達は独身生活続行中です(苦笑)。

招待してもらえると思っていなかったので、ビックリしつつも、

今から結婚式が楽しみで仕方ありません!

『何着ようかな~。髪型どうしようかな~。』と今から想像を膨らませて

楽しみにしています♪

幸せオーラをしっかり浴びてこなければ!!

| | コメント (0)

朝から晩まで。

昨日は香川の友達とデートしてきました♪

久々に彼女が橋を渡って来ての岡山デートです。

ランチ→雑貨屋さんめぐり→umie家→飲み屋さん・・・・と1日中

みっちり楽しんできました!

まずランチは先週のケーキ教室で教えてもらったお店へ♪

開店前から車の中で待機し、オープンと同時にお店の中へ!

やる気満々です(笑)。

噂通りの美味しいランチに二人とも大満足!

二人ともデジカメを持っていたにも関わらず、美味しいそうなランチを目の前にしたら

すっかりカメラのことなんて忘れて、夢中で食べてました(苦笑)。

こりゃ、近いうちにまた訪れなければ・・・。

その後は雑貨屋さんめぐり。

てんてまりさんでは友達がホーロー製品をお買い上げ。

新婚さんの友達は今、台所のインテリアに凝っているらしく、

『これにはあれを入れて・・・。』と想像を膨らませながら買い物を楽しんでました。

3軒のお店をめぐり終わった時点で、彼女の両手には荷物がいっぱい!

大満足の買い物ができたそうです♪

そしてumie家に戻り、遅ればせながらの誕生日プレゼントを渡したり、

彼女の去年の結婚式の写真を見たりと我が家でのんびり。

ラストは岡山の街へ繰り出し、久々の二人飲み会。

1日中しゃべりっぱなしなのにも関わらず、ここでも喋り倒し、

友達は乗る予定の電車を2本も遅らせて香川へ帰って行きました。

ちなみに友達は飲みすぎたのか、うっかり寝てしまって

終点の高松まで行ってしまったそうです!

旦那様に諭されたことは言うまでもありません(苦笑)。

ふ~っ。1日中よく遊んだ!!

友達の旦那様も私にちょっとジェラシーを感じているほど仲の良い私達。

会う回数は減ってきたけど、これからも時々は学生気分に戻って

お出かけデートしたいな♪

2

友達からもらった新婚旅行のお土産。

スペインから我が家にやってきました。

曽我部さんが書くイラストの顔に似ていて私好みの置物です♪

他にもオリーブオイルのせっけんやスカーフなどたくさんのお土産をもらいました♪

ありがとね~!!

| | コメント (2)

あまあまチョコ。

バレンタインが近くなってきて、色んなチョコレート菓子を見ていたら

何だか私も作りたくなって、思わず作ってしまいました。

2

相変わらずのボケボケ写真ですね(苦笑)

クックパッドで見つけた簡単レシピで作ってみました。

チョコレートたっぷりの焼き菓子です。

明日は香川の友達とデートなので、仕上げにパウダーシュガーをかけて

お土産にする予定。

ちょっと焼きすぎて固いけど、コーヒーを片手に食べてもらったら

何とかごまかせるでしょう!!

どうか美味しく食べてもらえますように☆

| | コメント (0)

時計の世界。

普段、時計をつける習慣のない私。

持っている時計も、高校入学の時と成人式の時に祖父に買ってもらった時計のみです。

お恥ずかしながら自分で時計を買ったことがありません。。。

そんな時計に興味のなかった私に初めての時計ブーム到来中!!

きっかけは携帯の機種変をしてから携帯の時計が見にくくなったからと言う、

何とも情けないきっかけなのですが、とにもかくにも時計を探し中です。

しかしながら、時計に興味のない日々を過ごしてきた私にとって

時計の世界は未知の世界。

ブランドもよく分からないし、とりあえず見た目で決めてみよう!と

ネットで色々調べてみるも、気に入ったデザインは

大大奮発しないと買えないような代物ばかり・・・。

もういい年なので一生モノになるような時計を買うのもありなのですが、

さすがにウン十万円の時計はすぐには買えません。

それに時計は素敵でも、私に似合うかどうかは別の話(泣)。

う~ん。

時計探しは難航しそうな予感大です。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »