« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年総決算。

やっとこさ今年一年の仕事が終わりました。

今年は大掃除の開始時間を遅くしたせいで、納会の準備もバタバタ、バタバタ。

納会の開始時間が押す⇒つまり終了時刻も遅れる・・・と言う事で、

約束していた忘年会にも遅刻で参加。

まだまだ余裕だと思っていた事も、仕事始めの日には完了させておかないと

いけない事も発覚し、年始早々またもやバタバタしそうですが、

ひとまず無事に仕事納めをする事ができました(多分・・・)。

今年一年は少し前にも書きましたが本当にあっと言う間に時が過ぎた一年でした。

一番の出来事はやっぱり彼氏が出来た事かな。

怒ったり、笑ったり、悲しくなったり、嬉しくなったり、

喜怒哀楽の分かりやすい私に彼も大変だったと思いますが、

大きなケンカもなく仲良く過ごすことが出来ました。

そんな2008年の最終日は県北のおばあちゃんちでのんびり年越しの予定です。

(愛しの親戚のチビっ子も来ます♪)

本当は『彼とはじめての年越し!』と期待していたのですが、

あっさりスルーされ、彼は当たり前のように実家に帰って行く予定。

これはこれで一悶着あったのですが(苦笑)、今はチビっ子との年越しを

楽しみにしています。

・・・と言う事で、明日には県北に旅立つので、パソコンを見るのも

今日で今年は最後となります。

ぼちぼちペースでしか書けないブログですが、

来年もマイペースに続けていけたらと思っています。

今年一年、どうもありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を~♪

| | コメント (0)

裏忘年会。

今週末は会社の人の選りすぐりメンバーで裏忘年会を開催しました。

『選りすぐりメンバー』とは言え、全メンバーを知っているのは

集合をかけた幹事のみ。

みんなそれぞれ何人かは分かっているけど、全メンバーは分からない状態で

待ち合わせ場所に集合。

集合してから初めてメンバーを知るって感じでした。

今回は初めて飲む人もいたし、今までで最多人数の飲み会だったので

どんな雰囲気になるかドキドキでしたが楽しく飲むことが出来ました♪

仕事の話もしつつも、メインは恋愛話。

普段は聞けないみんなの彼氏&彼女話や片思い話など、

意外な素顔を見る事ができました。

よく食べ、よく飲み、よく喋り、本当に楽しい飲み会。

調子に乗って飲みすぎてしまったので、今日は二日酔いで頭が痛いですが、

それもご愛嬌です(笑)。

明日は午前中が通常業務でお昼から大掃除をする予定なのすが、

私は午前中に大掃除や納会の準備をしないといけないので、

明日はほぼ通常業務をする時間はなし。

なのですでに気分はお休みモードに突入しています・・・。

ひとまず明日一日が無事に終わるよう、もうひと踏ん張り頑張ります!

| | コメント (0)

クリスマスツリー。

昨日、チボリ公園に行ってきました。

チボリ公園は今月末で閉園することが決まっているのですが、そのせいと

クリスマス前と言う事でたくさんのお客さんで人が溢れかえっていました。

駐車場に入るにも行列・・・。

チケットを買うにも行列・・・。

アトラクションに乗るにも行列・・・(←これが一番すごかった!)。

普段からこれくらいの人が来ていれば閉園することもなかったのでしょうが、

なかなか近いと行くこともなく、私もここ数年は足が遠のいていました。

でっかいツリーも今年がラストです。

Photo

Photo_2

本当は観覧車かボートに乗りたかったけど、行列の長さに断念。

ぐるりと散歩をして、ご飯を食べて帰りました。

ちなみに私のチボリ初来園はコンパでした。

チボリに行った後に飲み会。。。

今になって見れば何故コンパでチボリに行ったのかは不明ですが、

その頃は出来たばかりで目新しかったんだろうなー。

その後は色んな人と行って、酸いも甘いも(?)色んな思い出があるチボリ。

どんな形になって残るのか(はたまた残らないのか)分からないけど、

少しでも街にとって良い形で残るといいな。

| | コメント (0)

忘年会シーズン。

明日は会社全体での忘年会です。

我が社の忘年会は東京営業所からも社員が集合するので

宿泊施設もある場所で忘年会を開きます。

私は今年で3回目の参加ですが、過去2回とも歌あり、余興ありで、

かなりはじけた忘年会が行われます。

きっと今年もすごいんだろうな~。

私は宿泊組ではないので、家に帰るため(車移動なのです)お酒は飲めないのですが、

お酒を飲まずともお腹をかかえて笑うほど楽しんできたいと思います。

そして年末には会社の選りすぐり(?)メンバーで行われる

その名も『裏忘年会』があるので、そっちでお酒はたらふく飲むとします!

今回のメンバーは初めて一緒に飲む人もいるみたいだから

楽しみだな~♪

| | コメント (0)

あっと言う間の。

12月。

気づけば今年も残り半月です。

「忘年会の時期だな~。」とか「大掃除の準備しなきゃ。」とか

師走らしい事を考えてはいるのですが、いまいち実感はなし。

この前、インフルエンザでゼイゼイ言いながら年を越したと思ったら

そこから丸1年が経とうとしています。

この一年は時が過ぎるのが驚異的に早かったかも!?

・・・・って念のために去年のブログを見てみたら去年も

『今までで一番、時が過ぎるのが早い一年』って書いてました(苦笑)。

(こちらが去年の12月の記事→

どうやら年々時が過ぎるのが早くなっているようです。。。

これが歳をとっていくと言う事なのかしら??

ちなみに今年一年を漢字一文字で表すと『考』です。

悩んだ訳ではなく、色々と考えた・考えさせられた一年だったかも。

もちろん今年に限らず、今までも色んな事を考えてきたけど、

何となく今年一年は「考える」と言う事が印象に残った一年でした。

今年考えた事が来年やその先の土台となっていたらいいな。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »