« イベントのお知らせ。 | トップページ | あっと言う間の。 »

広島訪問。

先週末の出来事ですが彼の地元である広島に遊びに行ってきました。

あいにくのお天気でしたが雨にも負けず宮島を探索したり、

広島の街で買い物をしてきました。

Photo_2

宮島の紅葉谷公園近くで撮った写真です。

左の方に鹿の後ろ姿が写っているのが見えるでしょうか??

宮島ではもみじまんじゅうのてんぷらも食べましたよ!

広島に行く目的が「もみじまんじゅうのてんぷら」と「お好み焼き」だった私は

もみじまんじゅうのてんぷらを見つけるなり、人並みを掻き分け早足でお店へ直行!

あんことクリームがあって、あんこを食べましたが、とっても美味しかったです♪

(嬉しくて食べるのに夢中だったので写真はありません。。。)

広島に行くのは2年ぶりくらいだったので、久々に行くお店もあって

買い物もぐるぐる回り、満喫してきました。

帰る頃には疲れてぐったりでしたが、晩ご飯にはお好み焼きも食べて帰ったし、

無事目的も達成する事ができました☆

(あくまでも食べ物がメインなのです(苦笑))

広島に向かう途中、私の憧れの地でもある尾道も通って行きました。

今年の夏の花火大会はおじいちゃんのお通夜が重なったので結局行けず仕舞い・・・。

未だに尾道には足を踏み入れてないのです。

「今度は尾道!!やまねこカフェに、こもんのワッフル!!!」と

決意も新たに尾道を通過したのでした(笑)。

|

« イベントのお知らせ。 | トップページ | あっと言う間の。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私ももみじまんじゅうのてんぷら、食べましたよ~。「揚げもみじ」って名前のものですか?私はクリームにしました。美味しいですよね☆

また行きたいです、広島。
今度は呉に行って、ヤマトミュージアムに行きたいです。

投稿: 卯月 | 2008年11月30日 (日) 18時08分

>卯月さん
卯月さん こんばんは☆
そうです!揚げもみじです!!
揚げたては熱々で美味しいですよね。今度は私もクリームにチャレンジしてみます♪
今回は原爆ドームにも行って、平和の事とか考えさせられたのですが、
大和ミュージアムも色々と考えてしまいそうですね。
きちんと歴史を知らないので、私も行ってみたい場所です。

投稿: umie | 2008年12月 1日 (月) 21時21分

umieさん、こんばんはsnow
私も9月に宮島観光に行きましたよ!
あの頃はまだまだ暑くて、汗だくになりながら鹿とたわむれた記憶が・・・。
それにしても、髪がかなりロングなんですね!うらやましい~。
しかも華奢なので、傘が大きく見えて、なんとも女の子らしいというか・・・(照)、かわいいです☆
尾道にもいつか遊びにいらしてくださいね~。

投稿: なお | 2008年12月 5日 (金) 23時20分

>なおさん
なおさん こんにちは♪
きゃ、華奢ですと!?
なおさん、レーシックの手術を受けて視力が回復したはずなのに、
何か見間違えたのではないでしょうか?
まーーーったく華奢とはご縁のない体型してますよ(苦笑)!!
髪はかなりロングです。長すぎるせいか、この前10cm切ったにも関わらず、
誰一人気づいてくれませんでした(泣)。
いつか尾道デートしましょうね~♪

投稿: umie | 2008年12月 7日 (日) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イベントのお知らせ。 | トップページ | あっと言う間の。 »