« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

広島訪問。

先週末の出来事ですが彼の地元である広島に遊びに行ってきました。

あいにくのお天気でしたが雨にも負けず宮島を探索したり、

広島の街で買い物をしてきました。

Photo_2

宮島の紅葉谷公園近くで撮った写真です。

左の方に鹿の後ろ姿が写っているのが見えるでしょうか??

宮島ではもみじまんじゅうのてんぷらも食べましたよ!

広島に行く目的が「もみじまんじゅうのてんぷら」と「お好み焼き」だった私は

もみじまんじゅうのてんぷらを見つけるなり、人並みを掻き分け早足でお店へ直行!

あんことクリームがあって、あんこを食べましたが、とっても美味しかったです♪

(嬉しくて食べるのに夢中だったので写真はありません。。。)

広島に行くのは2年ぶりくらいだったので、久々に行くお店もあって

買い物もぐるぐる回り、満喫してきました。

帰る頃には疲れてぐったりでしたが、晩ご飯にはお好み焼きも食べて帰ったし、

無事目的も達成する事ができました☆

(あくまでも食べ物がメインなのです(苦笑))

広島に向かう途中、私の憧れの地でもある尾道も通って行きました。

今年の夏の花火大会はおじいちゃんのお通夜が重なったので結局行けず仕舞い・・・。

未だに尾道には足を踏み入れてないのです。

「今度は尾道!!やまねこカフェに、こもんのワッフル!!!」と

決意も新たに尾道を通過したのでした(笑)。

| | コメント (4)

イベントのお知らせ。

直前のお知らせですが、委託をさせて頂いているてんてまりさんが

明日開催のイベントに参加されます!

----------------------------------

小さな街のカントリーパーティー in 第8回 岡山ドーム

11月22日(土) 10:00~15:30

----------------------------------

北長瀬にある岡山ドームで行われます。

納品できるほど作品を作れていなかったので、私はイベントのための

納品は出来ていないのですが、てんてまりさんに納品されている他の作家さんは

ぞくぞくと納品をされていたようです。

(見習わなければ・・・・。)

ハンドメイドはもちろんの事、可愛いアンティーク雑貨も持って行かれるようなので

ぜひぜひてんてまりさんのブースに遊びに行ってくださいね♪

私はと言うと、今日連絡のある友達の予定次第で、

行けるか行けないか分かりません。。。

雑貨が見たーい!お買い物がしたーい!!

私も行けるように友達からの連絡を心待ちにするとします☆

| | コメント (0)

以心伝心。

今日の『うふふ』な出来事。

今週末は予定が合わなくて会えなかった彼に電話をした時の出来事。

せっかく電話をしたのにプープープーと話中・・・。

「残念!」と思い電話を切ると、携帯の画面に不在着信のお知らせが。

何と彼からの不在着信でした。

時間を確認するとたった今かかってきた不在着信。

?????

一瞬、事態が飲み込めなかったのですが、どうやら同時に電話を掛け合ったために

お互い話中でつながらなかったみたいです。

その事が分かった瞬間、「以心伝心だ!」と思わず嬉しくなってしまいました♪

何てすごいタイミング!

残念ながらこの感動を彼に伝えても、いまいちピンときていないようでしたが、

(いまいち乙女心に疎い彼なのです・・・・。)

私にとってはかなり「うふふ」な出来事でした。

付き合い始めて半年。

「もう半年」と言うよりは「まだ半年」と感じていて、

二人とも、もっと長く付き合っているような感覚でいます。

でも世間一般ではまだまだ半年のヒヨっ子カップル。

この先、どんな事が待ち受けているのか分かりませんが、

二人のペースで仲良く一緒にいられたらと思ってます。

・・・と言う事で久々の恋愛ネタでした。

まぁ、たまにはこんな日記もいいでしょう。

| | コメント (0)

夜更かし。

最近は12時か遅くても1時までには寝る生活を送っていたので、

久々に夜更かししております。

ちくちく作業をしていたらすっかり遅くなってしまいました。

今週末はケーキ教室以外には何にも予定の入っていない週末。

月曜日に会社の勉強会に参加するために、事前予習として、

本を一冊読んでおかないといけないのにも関わらず、

朝からケーキ教室に行ったり、お昼からは掃除をしたり、写真の整理をしたり、

ちくちく作業をしたりと久々に自分の好きなことや、やりたかった事を

思いっきりやりました。

久々に自分の時間に没頭したって感じ。

明日は少しだけ朝寝坊して、引き続きちくちく作業に勤しむ予定です。

あっ、予習があるんだった!

・・・・・。

まぁ、何とかなるでしょう。

(なーんて事を言ってると月曜日に痛い目に合いそう・・・。)

| | コメント (0)

寿。

土曜日の結婚式は「結婚っていいな~」と感じられるとても良いお式でした。

私の挨拶はと言うと意外にも余裕で「こりゃ楽勝♪」と思っていたのですが、

直前からじわじわ緊張してきて、ご飯を食べるペースもスローダウン。

挨拶の復習で独り言をぶつぶつ、ぶつぶつ・・・。

とても怪しい子になっていました。

友達曰く、しっかり喋っていたそうなのですが、あまり記憶がありません(苦笑)。

スピーチをした後に司会者の方から「ここで新婦からプレゼントがあります」と

言われたので、何事かと思ったらサプライズでブーケをプレゼントされました。

Photo

まさかの出来事だったのでビックリしてしまったけど嬉しかった~♪

学生時代の友達で独身は残すところ後一人。

私とどちらが先にお嫁にいくかは分からないけど(いけるかどうかも不明ですが・・・)

当分の間は結婚式に出席する事もなさそうです。

正直、お祝い等々の出費は痛いですが、出費で懐が寒くなった分、

幸せオーラを感じて心がほっと温かくなれるから結婚式って好き。

私もいつの日かほっこり気分になってもらえるような結婚式が出来たらいいな。

| | コメント (2)

幸せのおすそ分け。

明日は香川の友達の結婚式に行ってきます。

今まで結婚式には何度も出席したけど、明日の結婚式では

人生初の友人代表スピーチをする予定なのです。

いやはやどうなる事やら・・・。

実感があるような、ないような、意外にも今はまだ緊張してないんですよね。

でも明日の朝になって準備をし出したら徐々に緊張してくるんだろうな~。

とりあえず、スピーチ前までに酔わない程度に、でも緊張がほぐれる程度に

しっかりお酒を飲む予定です(笑)。

幸せオーラを受け止めつつ、しっかりお祝いしてきまーす♪

| | コメント (0)

一足先に2009年。

少し早いですが、11月から2009年の新しい手帳を使い始めました。

来年用はこちら。

Photo

ちなみに2008年の手帳はこちら↓

2008_2

楽しそうにブランコに乗っているイラストに一目惚れ。

『私もこんな風に楽しい一年を過ごせたらいいなー』と言う願いもこめて選びました。

私にとってはめずらしい黄色です。

そして今年は同じイラストレーターさんの書いた白色の手帳。

白色だと汚れが目立つんじゃ・・・と最初は悩んだのですが、

今年もイラストに惹かれて、この手帳を選びました。

カラフルな水の中を泳ぐ魚がお気に入り。

ちなみに今回は『この魚達みたいに、私も色とりどりのステキな出来事の中に

飛び込んでいけますように』と言う願がこめられています。

高校生ぐらいから手帳を持ち始めたのですが、

いつからか毎年、来年の抱負というか「こういう一年にしたい!」と言う

イメージの手帳を選ぶようになりました。

頑張るぞ!って気持ちの真っ赤な手帳の年もあれば、

恋愛が上手くいきますように・・・って気持ちでピンクの手帳を選んだ年もありました。

(残念ながらピンクの年は「トキメキ」の「ト」の字もありませんでしたが(苦笑))

今年も残すところ後2ヶ月。

最近は仕事が忙しいこともあり、バタバタと毎日が過ぎてます。

ちくちく作業もお菓子作りも忙しさにかまけて滞り中。

大切なものや好きなものをほったらかしと言うか何と言うか・・・。

時間だけがあっと言う間に過ぎていって、何も自分の中に残っていないって感じ。

残りの2ヶ月は時間管理をきちんとして、自分の時間を充実させなければ。

そして年末には手帳の女の子みたいに「ふふ~ん♪」と鼻歌の一つでも

歌えるような楽しい一年だったと思えたらいいな。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »