« 自分の中に落とし込め。 | トップページ | 鳥取旅行。 »

メッセージ?

今日は一緒に住んでいたおじいちゃんの七回忌。

あいにくの雨でびしょびしょになりながらのお墓まいりでしたが、

無事、法事を済ますことが出来ました。

お坊さんの説法で

「全ての事を当たり前と思ってはダメ。

色んな人のおかげで生活ができていることを忘れずに。」

という話がありました。

水曜日のてんつくマンさんの講演でも同じような話を聞いたし、

金曜日には映画の「おくりびと」を見て、色々考えさせられたし、

こうも立て続けに同じような話を聞くと(しかも1日おき!!)、

「これは神様からのメッセージなのかしら!?」と思わず思ってしまいました。

もしや「感謝の気持ちを忘れてるぞ!」とお叱りを受けているのかも。

ちょっと自分の言動を振り返って反省してみるとします。。。

|

« 自分の中に落とし込め。 | トップページ | 鳥取旅行。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分の中に落とし込め。 | トップページ | 鳥取旅行。 »