« 『ぼちぼち』 | トップページ | メッセージ? »

自分の中に落とし込め。

今日は『てんつくマン講演会~天までとどくアホになれ!~』に行ってきました。

てんつくマンさんとは、元お笑いコンビ『TEAM 0』だった軌保博光さんです。

その昔はガキの使いとかにも出ていたので、テレビで見たことのある方も

多いんじゃないかな?

ひょんなことから、チケットが手に入り行く事になりました。

現在までの経歴を話しつつ、そこから自分の体験、感じたことをお話されたのですが、

笑いあり、なるほどとうなずく事もあり、話に引き込まれた

あっと言う間の1時間半でした。

気になる言葉をメモしてきたので、その中から印象に残った言葉をご紹介。

『人と比べたら幸せはなくなる』

意味としては、自分が「幸せ!」と思っていたことでも、

その幸せを人と比べて劣っているのを感じてしまうと、

せっかく「幸せ!」と思っていた気持ちが消えてしまうって事。

うん。うん。確かにそうだ。

せっかく芽生えた「幸せ!」って気持ちを、人と比べたばっかりに

わざわざ自分の手で消してしまうのってもったいないですよね。

比べさえしなければ「幸せ!」って思った気持ちは残ったまま。

何ならその「幸せ!」って感じた前向きな気持ちが、

次の「幸せ!」を運んでくるかもしれない。。。

そう考えたら、わざわざ人と比べて優劣をつける必要なんてないんだと

妙に納得でした。

今はまだ聞いた話をそのまま受け止めただけの状態だけど、

これから自分の中に落とし込んでいって、それを成長の糧にしなきゃね~。

まだまだ成長途中。

伸びしろもたっぷり!!(のはず・・・。)

ぼちぼち楽しみながら大きくなれるよう頑張ります!

|

« 『ぼちぼち』 | トップページ | メッセージ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ぼちぼち』 | トップページ | メッセージ? »